

マインドコントロール 洗脳 新興宗教

掲示板より「新興宗教の危険度ランキング」
危険度ランク宗教名
SSS アルカーイダ オウム真理教 人民寺院 太陽寺院 ヘヴンズ・ゲート               
SS アーレフ 顕正会 統一協会 創価学会 エホバの証人(ものみの塔の信者) 聖神中央教会 摂理
幸福の科学 ヤマギシ会 サイエントロジー ホームオブハート 霊波之光 モルモン教
紀元会 国家神道 次世紀ファーム研究所 親鸞会 崇教真光 世界真光文明教団 リトルペブル ライフスペース
ファミリー ザイン HCC ロマゾフィー協会 神世界 世界救世教 アバターコース ダンヨガ
 ありがとう教 大山ねずの命神示教会 救世軍 真如苑 生長の家 天理教 日蓮正宗 ワールドメイト
ランキングには無いが、その他に記載されていた新興宗教です。
ヨハン教会連合、国際福音キリスト教会、北愛チャペル、仙台ラブリ聖書教会、純福音教会、沖縄リバイバル教会、沖縄キリスト福音センター、イエス福音教団、新城教会、浜北中央教会、カリスチャペル、立正佼成会

 貴重なあなたの人生です。取り返しがつかなくなる前に目を覚ましましょう。

・マインドコントロールへの落とし穴!①
mind_1.jpg
マインドコントロールとは「強制せず、さも自分の意思で選択したかのようにある結論に誘導する技術」

1)期間限定商品と言われるとつい買いたくなりませんか?
 「売り切れ迫る!」など希少性を狙っています。

2)せっかく会員の資格があるからと無駄な買い物をしていませんか?
 激安!無料!会員価格、ポイント2倍など。

3)有名人や著名人の主張に引き込まれていませんか?
 コミットメント(約束、義務、責務、債務)の一貫性。テレビでお馴染みの...、何とかの雑誌で紹介され...など。

4)周りの人に同調していませんか?
 みんなが並んでいるから・・・、多くの人がクチコミでいいと言っているから・・・など。

・マインドコントロールへの落とし穴!②
実験1、印象はこうして決まる

mind_2.jpg
視聴覚的に入ってくる五感覚だけで判断すことはありえない。いつも先入観によって左右せざるを得ない

 あなたが所属する宗教団体の宗教的指導者(占い師、霊能者、指導者、先生、会長、神父、牧師、神主、住職)のことをどのくらい知っているのでしょうか?

 一日中一緒に生活している人は、まずいないでしょう。

 どういう人なのか、どのように判断していますか?

 信者同士の会話、新聞、雑誌、TV、指導本、直接聞く話、説法などでしょうか?

 新聞、雑誌、TV、指導本は、発信者側の一方的な情報・都合で作成出来ることを知らなければなりません。

 直接聞く話、説法は、話が上手、面白い、納得できる、優しそうなど色々感じるでしょう。
 自分にとってカリスマ的な存在になれば、大したことを話していなくても歓喜 感激 感動するのではないでしょうか。しかし前提に印象操作による先入観の植え付けがあることを忘れてはいけません。

 信者同士の会話は、まったく信用するに値しません。なぜなら噂話、大袈裟な話、嘘、作り話をするからです。
 「嘘も100回言えば真実になる」と恥ずかしくもなく推し進める宗教団体があるくらいですから...

マインドコントロールへの落とし穴!③
実験2、「集団」の圧力
mind_3.jpg
おばちゃん...人の意見に左右され過ぎ。
人の良いおばちゃんたちが宗教勧誘、悪徳商法のいい餌食にされるのが、なんか納得できる。

・マインドコントロールへの落とし穴!④
カルト教団とマインドコントロール
mind_4.jpg
 「私の入った宗教団体が反社会的行為をするはずが絶対無い!!」と思った方、あなたがやらなくても深く思考制御された方が教団を守るため犯罪に手を染めるてしまうのです。そして事件を隠蔽して都合の悪いことは、信者には隠すでしょう。
 叩けば埃の出ない宗教団体なんて無いんです。本当に無いとすると、それはまだやってないというだけのことで必ずそのときがきます。組織が巨大になると、必ず利害が生じるため避けることは出来ないのです。これは企業にも言える事でしょう。

・マインドコントロールへの落とし穴!⑤
~ 脱会者の体験談 ~
mind_6.jpg
 「私がだまされるはずが無い、私はこの体験者とは違う!!」って自分に言い聞かせているあなた...そんなあなたはかなり重症です。

・マインドコントロールへの落とし穴!⑥
脱会させないための工作
mind_7.jpg
簡単にやめられないように、恐怖で縛る。

「脱会したら地獄に落ちる・・・」「脱会した人の不幸を話す・・・」など

・マインドコントロールへの落とし穴!⑦
~ 対策 ~
mind_8.jpg

 「自分の好きで宗教をやっているのだから好きにやらせてくれ」と考える人もいるかもしれません。
 ブログを立ち上げる前は、「馬鹿なだまされやすい人たちが、自分の責任でやってるんだから勝手にやらせてればいいじゃん」と考えていました。しかし、宗教団体の金や宗教党により政治・治安・経済が悪化して日本が壊れて行くのを黙って見ていることはできません。環境が悪くなれば、そこに住む関係ない人々も影響を免れないのです。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

マインド・コントロール論が神聖不可侵な理論でないです。

米本和弘氏ブログより・・マインドコントロール論を用いれば、統一教会への入信も、あるいは子どもが東大を目指すのも、はたまたアメリカ兵がイラクを占領し続けるのも、何だって説明がつく。

南山大学宗教学教授の渡邉学氏が「マインド・コントロール概念は万能化されればされるほど陳腐化せざるを得ない。
 

創価学会によるマインドコントロール

今創価学会によるマインドコントロールで、最も使用されている言葉は "おばさん"らしい。
何故"おばさん"なのか? その他に"物凄く楽勝"というのもあるらしい。

Re: 創価学会によるマインドコントロール

"おばさん"ですか・・・パッと思いつくのは、騒音おばさんくらいですかね。

"物凄く楽勝"であれば、精神病になる学会員は居なくなりそうなものですが、言葉の強がりは止めて過去から教訓を学び現実に目を向けた方が有効ですね。

面白い情報をありがとうございました。(*´ω`*)
プロフィール

マグナムやまと

Author:マグナムやまと
危険な宗教団体廃絶
無明から光明への道標

以下、向上心のある方向け

このブログはスピリチュアリスト、または特定の宗教団体に導くものではありません。

ネット上に氾濫する宗教・スピリチュアリズム・心の探求などの誤った情報を正していくことが目的である。

心と体の関係を正しく理解することで次第に悪因を作ることを止め、生老病死を恐れず、精神的豊かさを手に入れることを目指す。

精神的豊かさは、魂の成長を意味する。
魂の成長は、死後の世界を決める。
地上生活は原因、死後の世界は結果である。
善因を作るのも、悪因を作るのも己である。

神々も含め、誰であろうと原因結果の法則から絶対に逃れることは出来ない。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
