スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペッパーランチ監禁強姦事件と巨大裏組織

凶悪な事件を風化させないため、今日も記載します。

犯人は、人の顔を被った本能のまま生きる動物です。
動物には繁殖期があるので、年中欲求を満たそうとする彼らは精神レベルにおいて動物以下なのかもしれません。

長々と文章が書いてありますが、最後まで頑張って読んで欲しいです。
この事件を通して日本の底知れぬ闇が見えてくると思います。

①事件の概略
2007年5月9日、「ペッパーランチ」心斎橋店内で営業時間中(深夜)に店長と従業員が共謀し一人で食事をしていた20代女性に対し、閉店作業を装い店舗のシャッターを閉めた上でスタンガンで脅迫、無理やり意識混濁する程の大量の睡眠薬を飲ませる。
被害者の携帯電話をチェック(ペッパーランチ入店直前に誰と連絡していたか履歴を確認)した後にGPS機能があるおそれがあったため携帯電話を破壊する。
泉佐野市の貸しガレージに車で移動、拉致監禁のうえ強姦し、約55,000円の現金を奪った。
犯人たちは女性を翌日以降も強姦する予定で、全裸で手足を縛った状態でガレージに監禁した。

女性はその後午前9時半ごろ、監禁されていたガレージから全裸のまま自力で脱出して事件が発覚した。

犯人たちは自分たちの身元を隠しておらず、「ガレージに監禁し続け、開放するつもりがなかった」ことを意図するような供述をしており、最終的には女性を殺害する計画だったと考えられている。

②犯行動機
 「女性を囲って(飼って)おくつもりだった」

③犯人は創価大学卒?
 ソースの出元が2chなのか、確固たる証拠が無いため分からない。
 しかし、相当な情報規制の圧力が可能な団体がバックにいることは容易に想像できる。

④事件の特徴と疑問点
 ・犯人の顔写真は中学生時代の写真のみ。
  犯人写真
 ・睡眠薬、スタンガンを予め準備していた点から、計画性のある犯行である。
 ・現場から多数の保険証や通帳・カード類が発見されており、余罪が多数ある可能性がある。
 ・現場周辺では、他にも行方不明事件が発生している。
 ・被害者は「現場には男が4人ほどいた」と証言しているが、「他二人の共犯者」については写真も名前も公開されていない。
 ・この報道についてTV・新聞での報道が極端に少なく、巨大裏組織が圧力をかけている可能性がある。
 ・これだけの凶悪な事件を起しながら、平常営業を続けるペッパーランチの企業体質は異常である。
  <韓国にもチェーン展開>←1号店開店から数ヶ月で韓国に出店、キムチ臭い。
 ・犯行発覚が5/10であるが、第一報は5/16午後2時過ぎ。
  株式市場において、インサイダー取引がなされた可能性があるが、指摘は一切ない。
 ・マスゴミお得意の友人、親族等の証言がないのと、犯人の夢や生い立ちを報道しない。
 ・犯人の移送、護送の映像は?
 ・「ペッパーランチ事件」糾弾のポスターを貼りに出たフリーター(24)ら三名が行方不明

※この事件の捜査については、事件発覚当初から疑問視する声が上がっていたこと、そしてこれだけ多数の疑問点が有るにも関わらず、5月30日、大阪府警南署は、他に被害者はなく、共犯者もいなかったとして捜査を打ち切りました。
ウェブ魚拓<ペッパーランチ心斎橋店レイプ事件捜査終結~多数の疑問点>

⑤裁判判決
2007年9月26日、大阪地裁(杉田宗久裁判長)にて判決公判。元店長北山大輔被告(25)被告に懲役12年(求刑懲役10年)、元店員三宅正信(25)被告に同10年(同10年)の実刑判決。

北山被告には求刑よりも、重い懲役12年の判決。判決理由で 「飲食店のスタッフが食事中の女性を襲うという、前代未聞の衝撃的な事件」「良質なサービスを提供する場にあり、場合によっては保護することさえある飲食店スタッフの立場で、あろうことかその立場を利用し、1人で来店した女性を襲う。この事件が社会に与えた不安と影響は大きい」と断罪

2007年10月2日までに、元店長北山大輔被告(25)は、先月26日の大阪地裁判決を不服として大阪高裁に控訴。
その後、どうなったか分かりません
もう、とっくに出所してたりして・・・

⑥事件の底知れぬ闇
1)ペッパーランチ心斎橋店の隣の千日前店でバイトしていた芸人が5/25のクラブイベントで内部情報を明かしました。

「あの店長(犯人:北山大輔)も知ってるんですよ。俺にあの店(心斎橋店)の店長やらせてくれ!って何故か言い出してね」
「それから一ヶ月もしないうちにあの事件を…」
「俺らより先にテレビ出て有名なりやがって」(笑)

「僕らね、店(心斎橋店)の片付けの手伝いにも行ったんですよ」
「そしたらエロDVDが20本ぐらい出てきた」
「やっぱりそういう変態やったんですね」
「たらこ唇のええ人やったんですけどね」

「それでね、これはここだけの話」
「2ちゃんに書くなよ!」「ミクシィに書け!」(笑)
「いやそれ皆やってるし!すぐ伝わるし!」

「あの、店長ともう一人と男二人で、女の人一人泉佐野まで連れてって、レイプしてたんですけど…」
「あれね、ホンマはね、女の人三人おったんですよ」
「三人泉佐野まで連れてって、睡眠薬飲まされて」
「で、一人脱出して見つかって・・・・・・あとの二人、まだ行方不明なんです」
(会場、えーーっとどよめき)

※犯人は4人で、ガレージに連れて行ったのは、女性3人、二人は行方不明。
 一説には、ガレージから肉片が見つかったらしい・・・

2)事件現場の店舗は通常、起訴後半年ほど現状保存されるはずが、今回の事件では事件当日には既に店舗看板が撤去された。また指紋などが残っていると見られる部所まで全て首尾よく撤去されていた。

3)店舗経営は表向き、ここをを利用した闇のサイドビジネスかもしれない。
 繁華街で若い女性が行方不明になるケースは年間数百人といわれる。
 拉致した女性を強姦後、人身売買をしようとしていたのでは?
 <人身売買アンダーワールド>
 <大阪・遺体>木材置き場で発見、すでにミイラ化 [毎日新聞2007/5/19] 

4)事件発覚後、なぜか東京、福岡の繁華街ばかりの6店舗を緊急閉店。
 女性拉致監禁レイプがあった大阪市中央区心斎橋店を入れて直営ではなく7店舗全て委託
 同じことをやろうとしていたのか、やっていたのかもしれない。
  東京都足立区    北千住店
  東京都世田谷区   下北沢店
  東京都世田谷区   千歳烏山店
  東京都渋谷区    渋谷明治通り沿い
  福岡県福岡市    福岡・西新店
  福岡県福岡市    福岡・天神地下街店

5)犯人以外の容疑者2名(中学の同級生)は、行方不明。
 2007/5/18、11時半ごろ30代の男二人組みは不可解な踏切事故で死亡したが容疑者なのか真相は分からない。
 2chでは、2人は体をロープ等で固定されていて、更に自転車も体に縛り付けられていて、レールの溝かなんかにハマってて前後にしか動けなかったとささやかれている。
 <大阪、踏切で電車にはねられ男性2人死亡>
 <【大阪】踏切で電車にはねられ男性2人死亡 JR京都線>

6)愛知長久手町立てこもり発砲事件
大林久人容疑者
ペッパーランチ監禁強姦事件の第一報は2007年5月16日、午後2時過ぎから報道が始まったが、タイミング良く2007年5月17日から5月18日にかけ、愛知県愛知郡長久手町で、男性が元妻を人質に取って民家に立てこもった事件が起きる。

マスコミは立てこもり事件を優先し、ペッパーランチ監禁強姦事件は全く報道されず・・・
ペッパーランチ監禁強姦事件の犯人、三宅正信の父親のほうを探ってみると立てこもりの犯人の元親玉とのつながりが見えるらしい・・・
暴力団を破門された大林久人容疑者は通名で本名は朴久人、「大韓民団大幹部の甥」らしい・・・
国民の関心を立てこもり事件に向けさせる陰謀とも取れるが、真実は分からない。

 <愛知:住宅に暴力団員立てこもり 警官撃たれ死亡 2007.05.18>
 <愛知立てこもり愛知県警「あなたを安全に保護したい」>
 <asahi.com_愛知立てこもり>


ネット内の情報を拾い集めたが、ニュース記事などにリンクしていた情報が現在はほとんどが「リモートサーバーが見つかりませんでした」となっていました
ニュースURLなどを貼るときは時間が経つと消えるので、 「魚拓」を取って貰えると有り難いです。
 <ウェブ魚拓>

・参考動画
【FNN】 20代女性を強姦 ステーキチェーン店 ペッパーランチの店長ら逮捕
【日テレNEWS24】 20代女性を強姦 ステーキチェーン店 ペッパーランチの店長ら逮捕
【N Japan】 20代女性を強姦 ステーキチェーン店 ペッパーランチの店長ら逮捕
【スッキリ!!】 20代女性を強姦 ステーキチェーン店 ペッパーランチの店長ら逮捕
【めざましテレビ】 20代女性を強姦 ステーキチェーン店 ペッパーランチの店長ら逮捕
【みのもんた朝ズバッ!】 20代女性を強姦 ステーキチェーン店 ペッパーランチの店長ら逮捕
【痛快!エブリディ】 20代女性を強姦 ステーキチェーン店 ペッパーランチの店長ら逮捕

・参考ソース
別冊ナックルズVOL7日本のタブー事件簿 2009年1月10日号_1
別冊ナックルズVOL7日本のタブー事件簿 2009年1月10日号_2
別冊ナックルズVOL7日本のタブー事件簿 2009年1月10日号_3
【 ペッパーランチ事件 まとめっぽいの その1 】
【 ペッパーランチ事件 まとめっぽいの その2 】
【 ペッパーランチ事件 まとめっぽいの その3 】

・ネット有志者ポスター?
ペッパーランチ
ペッパーランチ心斎橋店 女性客拉致・強姦・強盗・事件

あいさつ (〃 ´  ▽  `  )ノ"へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

被害者の写真は削除してあげて下さい…。
立派な二次レイプですよ。

被害者の写真は削除してあげて下さい…
立派な二次レ○プです。

Re: タイトルなし(名無しさん)

創価学会員が関係している犯罪を調べまとめた時に出てきた写真なのですが、実際の写真なのか又はそのようなシチュエーションの画像を貼り付けたのか他サイトの主にしか分かりません。なぜ載せているかと言えば、視覚的に見てもらうことで事件全体の凶悪性を風化させないためです。またブログの特性上、文章だけだと読まずにスルーされる可能性もあります。マグナムはこの写真を面白がって載せている訳ではありません。
このような行為に対して反吐が出るような優れた魂のアンテナを持つ人たちを集めているのです。
事件の裏側の汚い金で繋がった巨大な組織が見えていますか?
写真にとらわれるのではなく犯罪の内容と本質を見なければなりません。
もちろん貴方の被害者への優しい気持ちは分かります。
もし被害者の写真だとして、被害者の方が削除してくれというのであれば当然削除します。
たぶん貴方はブログの一部分だけを見てこのようなコメントをなさったのでしょう。
最終的な目的までの一つの流れがあるのでブログ全体をひとまとまりとして見られない限り、今回のコメントのお返しもブログの内容も表面的なこと以外、何も受け止めることはできないでしょう。対岸の火事、人の不幸は蜜の味と言いますが、被害者を晒し者にして人気を得ている掲示板ブログまたはサイト、或いは利益を得ているマスコミと一緒にしてはなりません。
このブログは人気取りのために書いているのではありません。自らの幸せそして周りの幸せを考え、向上心を持ち謙虚に受け止められる方々が集まって学んでいます。まだその状態に達していないのであれば自らの心の中だけに留めて頂ければ幸いです。

名無し

恐ろしい…

Re: 名無しさん

社会に復帰してくるので、更正していれば良いのですが・・・
信じる・信じないには関係なく、種を植えれば芽が出るように、寄せては返す波のように、雲が流れるように、雨が地面に落ちるように、生あるものに死があるよう・・・、様々な自然法則が常に動いています。今始まった訳ではなく太古の昔から変わらず動いている原因と結果の法則です。法則がなければ物事が何一つ成り立つことはありません。
こうした事件を起こす主犯格や関係者は、煩悩が厚く正しく物事を見て・判断して・行動することができないため哀れに思います。
自らに返る惨めな刈り取りを通して自然法則の厳しさを学ばなければなりません。恐ろしいですね。
えっ?事件が恐ろしいという意味で書いた?・・・うんうん(*´ω`;*)平和に暮らしたいですね。

ぼくの考えたさいきょういんぼうろんw

茶化すのはやめて真面目な話、全部が全部妄言とは言わないけど、考察というには根拠が乏しいし、ソース元も偏ってるし、本気で事件に真摯に向き合っているのか疑問
風化させない為にという名目の元、楽しんでいる様にすら見えかねない
一体どこまで本気で事件の事を調べているんだか

Re: タイトルなし(匿名さん)

茶化す!?事件が起きたことは消せない事実ですよ。
根拠が乏しい、ソース元も偏っていると言うのであれば、是非、貴方がご存知の根拠と偏りの無いソースをご提示して頂けますでしょうか?
楽しみですぅ(*´▽`*)情報規制の圧力が可能な団体が何なのか知りたいと思っていたのです。

それと、本気で事件に真摯に向き合っているのか疑問?楽しんでいる様にすら?とありますが、どこを読んでそのように思われたのか是非、教えて頂けますでしょうか?

本気、本気と二度使われていますが、どこまで調べれば本気になるのでしょう?
ここまで言うのですから事件について詳しく知っておられるのでしょう、是非教えて頂きたいです。
マグナムは事件現場に居た訳ではないので新事実を知ることが出来るのであれば、記事の精度も上がります。またブログを閲覧している方々も更に納得してこのような事件を二度と起こしてはならないと考えてくれるでしょう。

以上、貴方への質問は三点になります。
納得のできるお返事を期待しております。
匿名だからといって逃げないで下さいね。恥ずかしいことですよ。
自分の発言には責任を持ちましょう。(*´ω`*)目には見えませんが因果律もあります。

>目には見えませんが因果律もあります。

ワロタ
どこの厨二病患者だよwww

素晴らしいまとめですね。
こういう胸くそ悪い事件は絶対に風化させてはなりません。
これからも応援しています。

今回記事を読ませていただきました。実際私自身もこのことについて不可解だと思っていた時期もあったのでとても興味深いです。
管理人さんの気持ちもよく伝わりましたし、管理人さんを誹謗するような人もいるということもわかりました。私は管理人さんの記事はよく考察されたものだと思います。
しかし、顔文字や絵文字を使うことによって管理人さんの気持ちが上手く伝わらない人が出てきているのではないかなと思いました。
このような文章を書く時に絵文字等を使うとなんだか変な感じになります

Re: タイトルなし(ほめてくれた匿名さん)

ありがたい言葉です。(*´ω`*)
こうしたコメントに賛同される方が増えれば凶悪犯罪が抑制されます。
国が窮地に追い込まれるような国難に遭っても、混乱して無秩序な状態にならないのは貴方と同じ気持ちの方々がいるからです。
日々起きる物事の原因は人の心です。人の心の力に敵うものはなく全てが従います。
物質的な豊かさは幸福の大きな要素ですが、本当はそれ以上に大切なことがあります。
心性の愚かな者が増えれば日本の未来は暗いです。

Re: タイトルなし(らんさん)

そうかぁ・・・
「その後、どうなったか分かりませんi-201
もう、とっくに出所してたりして・・・i-282
マグナムの気持ちの表現を曖昧にしているのは焦りとムンクの叫びですね。
らんさんがコメントで指摘してくれましたので、記事の方はそのままにします。
マグナムは記事の中で気持ちを書くことはあまり無いので、心の状態がどのようになっているのか顔文字で表現しています。(*´ω`*)←現在は口角が上がった状態で書いているので心の中はコメントへの感謝とほめてもらえたことに嬉しく感じたことを表現しています。
この記事での顔文字・絵文字は、国民が知らないところで圧力が可能な団体が権力を行使して良い様に計らうのではないかという疑い・不安と、きちんと更正されていないために起きる出所後の再犯は実際にあることなので心配していることが焦りとムンクにさせました。
ここに詳細を書きましたのでこれで大丈夫ですね。
ご指摘ありがとうございました。(*´∇`*)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし(非公開コメントさん)

もともと周りの印象の良し悪しを考えて記事やコメントを書いている訳ではないので残念ながら貴方の意には添えません。人気を得て自己満足したい訳ではないので。

相手の顔色を見て話すことが変わるような者では、このブログはやっていけませんよ。
たぶん、この記事以外を読んだことが無いのでしょう。
人々にとって善くないことであれば、どんな金持ちであろうと権力者であろうと有名人であろうと尻尾を振ることは有り得ません。

どんな内容であれ、逃げずに一言書いた勇気は褒めてあげたいです。
ただ、心性の愚かさに気付かなければ善い成長はないです。
この方のこれからの人生のため・・・もっと言わせてもらえば永遠の生命の上から書いたことが分からない貴方も同類になってしまいますよ。

コメントを煽ったのでは無く思いやりです。(*´ω`*)

犯人を終身刑にするか無賃で過酷な労働させれば?

Re: タイトルなし(匿名さん)

宇宙には不変の法則がありますので、善悪の行為に相当する報いが寸分の狂いもなく平等に働きます。しかし世俗の法律では金・権力・名声により不平等な結果が出ることは、さほど珍しくありません。また不変の法則に照らせば人間の出した判決が正しいとも限りません。

不変の法則に従って生活することの大切さを悟る人々が増えれば犯罪自体が減ります。言い換えれば悟るまでは悲劇が繰り返されます。
日本は因果応報を信じ理性的な生活をしている人々がいますので海外に比べて犯罪は少ないです。更なる向上を考える方には、ただ信じているのでは無く、叡智を獲得することで真実だと悟ることが必要です。

罪を犯すのは魂の成長が未熟なために、因果応報という考えが崩壊し刹那的に人生を送る者たちです。愚かで哀れな者たちですが、向上のチャンスが無くなった訳ではありません。
とは言え、哀れな者たちを確実に救うことの出来る方々が増えるまでは、凶悪な犯罪に対し厳しい処罰は止むを得ないですね。(。-`ω-)秩序を守り生活している人々の安全が優先です。

・・らしい
という記事書いてる時点でただの故人ブログですな。
事件を風化させたくない、と大義名分うっておきながら、
ソースを出さないようなら個人的見解にとどまる。

大きな組織による圧力を推してるようだが、
闇の組織()は情報統制よりも証拠隠滅に力を注ぎます。
警察官だって全員買収されてるわけではありません。

Re: タイトルなし(名無しさん)

ずいぶんとこの記事に否定的な視野から拘る人が多いですね。
・・・らしいというところを全て除いても、事件があったことは事実です。それだけで十分ではないでしょうか。

闇の組織は情報統制よりも証拠隠滅に力を注ぐのですかぁ。闇の組織に詳しいのですね。闇の組織の方でしょうか。マグナムなら両方ともやりますよ、その方が効果的なので。
PC等の情報端末が普及する前は、貴方もテレビや新聞が真実を伝えていたと思っていたのではないですか?
いつの時代も悪い権力者同士と言うものは裏で繋がっているものなのです。世の中、金・権力・名声等に惑わされない人間ばかりではありませんよ。
それと組織のトップから末端にかけて仕事の細分化が行われるので、末端の者はトップの思惑など知らないのです。末端は淡々と仕事をこなすだけです。

なんだか相手にするのも疲れますね・・・諸行無常です、事件の細かなことに執着するより、自らの心を磨くことの方が大切ですよ。そうすれば、もう少し正しく読むことができ、聞くことができ、物事を見ることができ、言動・行動が正常になります。

写真消してやれよ…。多くの人にこの悲しい事件を知って欲しいw?見せたくて見せる訳じゃない?巨大組織?御為倒しも大概にしとけよwwソース出しましょうか?とか言って何時迄も貼らないし、一つの事に文句言ってる書き込みに長文で反応してるし、楽しんでるだろ

Re: タイトルなし(名無しさん)

コメントへ異常に執着され読まれているようですが、どのように書いてありましたか?邪(よこしま)な目で読むために正しく読めないのです。
貴方のために改めて書きますが、心は見えなくとも言動・行動は隠し切れないのです。物的・霊的洞察力に優れた者なら少し話せばその方の心の状態がつぶさに分かります。そのような状態では普段の生活も苦しくないですか?もう少し肩の力を抜かれた方が宜しいですよ。

それと「ソースを出しましょうか?」などとは一言も言っていません。またこの記事ばかりに執着なさらず、宗教団体・宗教党と癒着する政界・暴力団等に視野を広げられてはどうでしょう。

長文ですかぁ・・・それほどとは思いませんが。
このコメントのお返しも長く感じるかもしれませんが、言葉づかいや態度等に気を付けて普段の生活をなされるように、向上を願って書いているのです。楽しんでいるのではなく思いやりです。(*´ω`*)

バックにある不気味さで言えば、プチエンジェル事件に通じるものを感じます。

自分が疑問に思ったのは、なぜ脱出した女性は他の被害者について言及しなかったのかということです。
他にも被害者がいたこと自体がはっきりしていないとはいえ、某芸人(こいつも臭い・・・)の証言が正しいのなら、その女性は嘘をついていた可能性が生じますよね。
圧力などによる恐怖で口を噤んでいるのかもしれませんが、それほどの被害を受けたからには倍返しとはいかないまでも、何か一矢報いてやろうと他の被害者の無念を晴らしてやろうと思うはずなのではないでしょうか。
それとも、ちゃんと証言したのに、マスゴミや警察などの連中がそれを揉み消したのでしょうか。

自分は物事の解決には冷徹に考えるタチでして、まさかその女性もグルなのではないかと邪推してしまいました。女性一人で果たして逃げ切れるものでしょうか。

なら、そもそも事件自体を起こす意図は何?ということになりますね。
さらに邪推すると、どんな事件でもマスゴミは一切報道しないこともできるはずであり、あえてワザと小出しに報道したのではないか、と考えます。
自分や管理人さんのように、この事件を知れば、バックの存在を感じる人は少なからずいるはずであり、そのような我々に対して、「庶民風情はどんな理不尽な目にあっても、大きな組織に歯向かえないんだよ!」とでも言いたげな恫喝をしているのではないかとまで考えてしまうのです。
今年の一月に、車で人を轢き殺した某アナウンサーは夏休みを別荘で過ごしたらしいですね。夫のも含めて、親類に政治家が多くてとても露骨でした。
ランチの件は、犯人どもが何らかの形で調子に乗ったため、バックの組織は彼らに軽いお灸を添えるつもりで小出しに報道する罰を与え、かつ庶民を恫喝してやる、という意図があるように思えてならないのです。

同じような事件が他にもあるかもしれないことを示されていましたよね。一つの闇を小出しにすることで、さらに数多くの闇もあることをワザと知らせて、庶民を脅しているように感じます。

一部の権力者は、フィクションの如く力(権力、経済力、政治力など)こそが正義と信じ、それを直接的な場合もあれば、間接的に誇示する場合もあるのです。
言ってみれば、プチエンジェル事件やペッパーランチ事件は、われわれ庶民に対する、権力者たちの挑戦とも言えるのではないでしょうか。
病的なコメントと思ってもらって構いません。自分の考えはあまりにも特殊であることは自覚しております^ ^

先ほどの推理に追加です。

某芸人(いくら犯人が知人とはいえ、どうやって知り得たのか・・・)の話が正しくても、女性3人は同時に拉致されたのか、それとも別々に拉致されたのか、この辺りがはっきりとしていませんね。
もし同時に拉致されていたら、脱出女性は他の被害者の存在に気づかないわけがないはずです。
また、別々に拉致されていたら、脱出女性は別々の部屋に隔離されていた、もしくは、その女性がくる前に他の女性は亡き者にされていて、他の被害者に気づきようがなかったとも考えられます。

それでも、全裸で手足を拘束された女性が自力で脱出できたことは、違和感を禁じ得ません。動きが完全に封じられているのに、どうやって逃げたのでしょう。縛っていたものが切れたのでしょうか?
犯人どもは、ワザとその女性が逃げられるように仕向けたのでしょうか。その女性は、犯人は逃がすつもりはなかった、と証言していたそうですが、ワザと逃がされていたとしたら、その証言は嘘になりますね。
脱出女性は可哀想に泳がされたのでしょうか。それとも、まさか被害を受けた女性が共犯のわけがないという大衆心理が利用されたのでしょうか。
防犯カメラに犯行の場面が映っていたそうですが、果たして脱出女性が被害を受けていた場面でしょうか。

脱出女性もグルであると、断定したわけではありません。あくまで、彼女も可能性があると思うのです。被害を受けたなら、体液などの採取といった証拠も必要なはずです。その話が出てこないのは、その女性の人権を守るためですか?もう強姦されたこと自体が知られているのに、それはおかしいですよね。

どうしても、脱出女性の方にも疑惑の目を抱いてしまいます。自分自身がとても非情だからこそ、こんな推理をしてしまいますが、事件の解決には感情を控えた冷徹さは必要だと思っています。少なくとも、分かる範囲の事件の関係者すべてに疑惑を抱かなくては、この謎の事件の本質は見抜けないと考えます。

自分は、権力者の庶民に対する恫喝が、この事件の目的の一つであることを確信しています。バックに大きな組織がいるとしたら、大衆への心理的な作用も容易いと思います。

ここで唐突ですが、「タヴィストック人間関係研究所」という単語を調べてみて下さい。欧米の権力者は、社会工学の現地から、大衆の操作をしてやろうという傲慢な考えをもっています。日本の権力者も同じことを考えていないと果たして言えるでしょうか。
権力者たちにとっては些細な事件でも、巧妙な手口でメディアを利用し、大衆に恐怖を与えることなんて造作もないと考えているでしょう。
そして、フィードバックしたデータを吟味し、大衆の心理作用を研究するのです。
様々な「謎」と言われる事件が溢れていますが、これらは、権力者が大衆をコントロールしやすくなるために積み重ねてきたデータ収集の活動の歴史に思えるのです。
データは、活用されなければ意味がないので、思いもよらない娯楽などの分野に活用されているかもしれません。

垂れ流されている情報を吟味しないまま受け入れると、権力者のいいようにコントロールされてしまう危惧を感じます。
どんな闇の深い事件でも、その奥深くを抉るような気持ちで本質を捉えていきたいのです。
長々と駄文を書き連ねてすいません^ ^

Re: タイトルなし(考える名無しさん)

色々な視点から考えていて、さすが考える名無しさんですね。

新世界秩序(人間牧場)という言葉があるくらいですから、権力者同士が繋がりそれらをまとめる権力者がいても不思議はないです。強い者には媚びへつらい、弱い者には傲慢な態度を取る、修羅界の住人たちです。
すでに人間牧場の動物たちは、金に縛られ金を稼ぐためだけに生きているようなものです。金は人間が作り出した道具ですから金自体は何もしません。金に善悪はなく、金をどう使うかは人間次第です。
精神的なものより物質的なものを優先する人ばかりが増えれば、まさに権力者に都合の良い動物となります。
気の毒な例ですが、お隣の支那大陸の人々がそのようです。

この事件に限らず、庶民が起こした事件かもしれませんし、冤罪事件かもしれませんし、組織的な事件かもしれませんし、国家的な陰謀かもしれません。
マグナムにとっては、どれであっても構いません。それよりもどうしてこのような不幸な事件が起きるのかと言うところに着目します。
不幸な事件を起こす原因を作らなければ、結果として現れることはありません。
その原因を作らない方法は、このブログに書いてあります。
宇宙の自然法則の全てを知る釈迦の悟りの重要な一つですが、「平和な世の中になったらいいなぁ」なんて願望だけでは、張りぼての安全にしがみついているに過ぎず永遠に実現することはありません。また、権力者が悪いのではなく、危険な思想を持った権力者を生み出す世の中が悪いのです。全ては各々、自らの手で長い時間をかけてその環境を作り出していることが分かるまでは、安心して暮らせる世の中は訪れず悲劇の涙が止むことはないでしょう。

もし、考える名無しさんが不変の法則に興味を持たれたら、冷徹な思考が活かされ素晴らしい成果が得られると思います。お互い日々の情報に翻弄されないよう生活しましょう。(*´ω`*)b

好き勝手に妄想するのはおおいに結構なんだけど確証ないのに俺の母校の名前出さないでもらえますかねえ…

Re: タイトルなし(名無しの創価学会員さん)

逆にお尋ねしたいのですが、「貴方の母校ではない」という確証があるのでしょうか?無いのであれば、貴方に都合の良い妄言となりますが?
貴方の母校なのですから調べられてはどうでしょう?是非、真実を知りたいです。記事の精度も上がりますし、間違いであれば当然すぐに訂正します。
この事件に限らず、創価に都合の悪い情報は創価工作員によってネット上から消されて行きます。池田創価学会は、団体に都合の悪い情報(反社会的行為)を隠蔽する体質があることは百も承知ですが、特にYoutubeは酷いようです。火の無い所に煙は立たぬという諺がありますよね。
もし、貴方の意を酌み、創価大卒に打ち消し線を入れたところで、読者が創価に対してのイメージから判断することなので、あまり効果がないと思いますけど。

また、匿名とは言え・・・国中の人々を混乱させ、不幸にし、よく恥ずかしくもなくコメントできましたね。今さらイメージ回復を目論んだところで焼け石に水、そして火に油を注ぐような行為だと思うのですが、どうでしょう?
すでに公になっている創価学会がらみの事件、闇に葬られた事件もあるでしょう、権力支配中枢に枝葉を伸ばし日本の政治・経済・治安を破壊し、暴力団との癒着もあります。
貴方のような池田思想を継承する宗教脳の者たちが社会に進出してくるために、集団ストーカー、嫌がらせ、会社極秘情報・個人情報漏洩等の様々な犯罪に怯えなければならない一般人のことを考えたことがありますか?
信者一人は危険じゃなくても、非課税特権を悪用し金の流れが分からない権力団体になると危険なのです。トップの池田氏は韓国の歴史を正しく学んだ反日思想の持ち主で、おまけに宗教政党まで持っていますよね?

フランス、ドイツ、オーストリア、イギリスでは、カルト(セクト)教団に指定されているのに、40年以上に渡り公明党が参議院法務委員長職を独占し、日本では何一つペナルティーを科すことが出来ない異常な事態に対して恐ろしいとは思いませんか?
一般人は恐ろしいですよ。

貴方のために、すでにブログの中にありますが掲載してあげます。
「カルトと宗教を区別するための10原則」


1.精神の不安定化←精神障害多発
2.法外な金銭的要求←80年代中頃には、財務のノルマ体制・煽り体制が確立
3.生まれ育った環境との断絶の教唆←創価脱会で縁切り、結婚相手は強制入会など

4.健全な身体の損傷
5.児童の徴用←座談会・パレード・創価小中高大
6.多少を問わず反社会的な教説←逆らう者は仏敵、選民意識
7.公共秩序の撹乱←警察・弁護士等に創価信者多数潜入、裏社会と癒着、集団ストーカーなど
8.多くの裁判沙汰←異常、頭おかしい
9.通常の経済流通経路からの逸脱傾向←非課税特権を悪用した金の流れが分からないので未知数
10.行政当局への浸透の企て←公明党


4項目以外が該当。
まさに日本国に巣食った厄介な悪性の癌細胞です。

創価大学で一体何を学んで来たのでしょう?
これから永遠に続く生命の旅でとても役立つ言葉を教えてあげます。
釈迦の悟りの一つ「因果応報」です。
善い生き方をして行くためにも池田創価学会の反社会的行為について冷徹に考えるようになさった方が宜しいですよ。

あぁ・・・これじゃ、「一つの事に文句言ってる書き込みに長文で反応してるし、楽しんでるだろ」と言われるパターンか・・・

これも十分酷いけど
やっぱり福岡のマインドコントロール事件
の残虐さには劣るかな?
どんだけ酷いかは、見れば分かります

Re: タイトルなし(いうえおさん)

1990年代初め頃から2000年代後半にかけて、人間界だけではなく霊界の未熟な悪い霊たちも跋扈していたのですよ。特に2000年初め頃は勢力がピークの時です。
頭がおかしいと思うかもしれませんが、霊的視野から見ることができれば分かることなのです。(*´ω`*)

この事件は、マインドコントロールというより、洗脳と言った方が良いかもしれません。
欲望のままに生きている者は、理性を失いやすく、正しく物事を判断できなくなります。同じ意念に燃えた邪霊集団と感応して、餓鬼・畜生の世界が顕現したのでしょう。こうした時は、邪霊集団が、してやったりとほくそ笑んでいるのです。

凶悪な犯罪者も我々と同じく仏になる性質を宿しています。多くの煩悩で穢れているために、魂の内奥の清浄な宝を知らずに人生を終えなければならないのは残念なことです。

もう一つ残念なことは、人の心を支配することに長けていても、愚かなために金という道具にマインドコントロールされていることには気付かなかったことです。
永遠の生命の旅でいつかは実在を学ぶために恐ろしく過酷な体験をする時がきます。その時「なぜこんな謂れの無い過酷な体験をしなければならないの・・・死にたい!」と叫ぶのでしょう。無明から抜けられず気の毒です。

取り敢えず寒国マジで終わってんな・・・マジで霊ぷ大国だな
早く戦争ならねぇーかなぁ・・・

Re: タイトルなし(以下、名無しに変わりまして(ry さん)

初期の日本は、自然崇拝する人々を神々が守護しながら、西から渡ってくる仏の教えを受け止める基礎を築いてきました。そして、予定通り受け入れられ定着しました。言い方を変えれば、日本には昔も今も優れた資質と福徳を持った人々が生まれていると言うことです。

世界が日本へ憧れや嫉妬するのは止むを得ないことですが、特に寒国は気持ちが悪いほどに嫌いだと言いながらも粘着します。
戦争は乱暴な発言ですが、森羅万象には最先端科学でも証明できないことを含め全てに原因があるように、因果津は公平に働いていますよ。(*´ω`*)
反日教育という悪い原因を積み重ねてきたのですから、その結果、現在苦しんでいます。そして改めなければこれからも・・・
寒国は資質や福徳のない霊格が餓鬼・畜生の者達が多く生まれているので霊ぷ大国は伊達じゃないです。

なんじゃ、このコメ欄…
明らかに突っかかりコメやら俺の母校(自己紹介乙)がとか事件と関係ない話題で必死に潰す書き込みだな。

どこの工作員だよ(笑)

犯人が西成区出身ていうことは十中八九あいりん地区の在日朝鮮人の親戚、末裔だよ。
となると店長も在日朝鮮人の可能性が高くなる。

ペッパーランチに至っては、韓国寄りの経営で平気で在日朝鮮人のバイトだけやあの馬鹿にしてるかのような透明マスクは韓国企業開発品をいち早く取り入れた企業という観点から取引先の多くが韓国企業ということ。
日本は、商業慣例で外様や新規を排斥するから取引自体がない会社ましてや海外の会社から備品調達をするというのはよほどのパイプが無けりゃ無理だね。

立てこもり事件との相関は、無いと思う。立てこもり事件に関しては、SATが出ていたし、犯人射殺ではないから。裏で糸を引いているならまかり間違って黒幕について話されたら困るから、使い捨てにする。

警察官にも創価はいるし、革マルや中核もいる。企業の労組幹部などはだいたいそう。
ただこれに関して、ここまで規制されるのは朝鮮部落が絡んでいると思いますよ。部落関係報道しないし、世の中のタブー扱いだし。

まっ、過激派関係しか詳しくないからこの件はここまで。

あんまり本当のこと書きすぎて狙われないようにね。このブログ楽しみにしてます。

Re: タイトルなし(名無しさん)

最後にさらっと怖いことが書いてありますね。(*´ω`;*)

米国法人のFC2でブログを始めたことには理由がありまして、簡単に個人情報を開示できないことが分かっていたからです。
もし卑怯な者たちに特定されブログの更新が不可能になった場合には予約投稿で個人情報とメッセージが掲載されるように準備しています。
「この記事をみなさんが見ているということは・・・」というくだりで。
そのようなことにならないよう、最後まで書ければ良いですが、相手は思想を狂わせる宗教なので正直少し怖いです。
みなさんが真実を知ったら、全ての不幸の根本原因である筋の通らない宗教思想によって得た権力・金・名声を失う人々がいますからね。
金をもらえれば何でもする理性に乏しい人間も恐ろしいですが、権力・金により指示する卑怯な人間が一番恐ろしいです。
このような無明な人間に因果応報を説いてもあまり効果がないので、
もしものときは、ここを読まれている金・権力・名声にとらわれない方々だけが頼りです。

こんにちは。
某メディアで働いている者です。
メディアといってもテレビや新聞などマスコミではなく、扱うニュースの内容も海外の経済関連がメインなので、私がこのペッパーランチ事件に仕事で関わることはこれまでもこれからも無いですが、一記者としてアドバイスさせて頂きます。
コメント欄を拝見する限り、あなたに対する批判的な意見にもしっかりとレスポンスしていらっしゃいますし、事件の真相を暴こうとする気持ちはあるように思われます。
ただ、複数のコメントにあるように、ソースが偏っている、引用記事の信憑性に欠けるという指摘も正しいと思います。
もしそれほど本気で真相を解明したいとお考えならば、一つ一つの記事の出展を明記し(何日付の何新聞、または雑誌。ネットなら何日の何のサイトの書き込みか)を明記するべきです。
登場する学校や人物に連絡を取って裏を取る、または裏を取れなくてもコメントを取るなど、できることはまだまだあるはずです。コメントを得られなければ得られないで、それを書けばいいのです。
一次情報に当たって裏を取ることは、どこのメディアでもやってます。もし仮にあなたが主張されるように裏の組織の圧力があるならば、メディアだって会社ですから、報道を控えたり隠蔽側に回ったりすることもあるでしょう。
しかしあなたは個人のブログとして真実を追求しようとしてるのですよね?いっそ、フリーのジャーナリストになったつもりで更に一歩進んだ取材を進めては如何でしょうか。
ネットで集めた記事を並べるだけでは、このブログの信頼性も高まりませんし、楽しんでやってると思われても仕方ありません。
また、ブログの表現は個人の自由だとは思いますが、やはり絵文字や顔文字をこうしたブログを使うことはあなたにとって損でしかないように思います。
その絵文字や顔文字を見たことで不快に感じた人が少なくともいらっしゃるようですしね。
これほど悲惨な事件に対しあなたが本当に真実の解明を目指して強いご意志でブログを書かれているなら、私は応援します。
長文失礼致しました。

Re: タイトルなし(あきさん)

役立つアドバイスは本当にありがたいのですが、思い違いがあります。

個人のブログとして真実を追求しようとしておりません。(コメントにより真実が提供された場合は除く)
読者にはこのような鬼畜事件があった事実を知ってもらえれば十分です。
極端な話、それ以外の内容は各々の御想像にお任せで宜しいです。
また絵文字や顔文字についても、もともと損得を考えて記事やコメントを書いている訳ではないので、どう思われても構いません。

このブログは事件の真実の解明を目指すよりも、このような悲惨な事件が起きないように、環境を創り出す人々の心の向上を目指して強い意思で書いております。
過去に起きた事は変えられないのですから、各々がそこから教訓を学び、二度と起きないように未来に向けて積み重ねた方が有効です。

日々起きる事象の原因を知る側から見渡せば、それらに執着したところで無意味と知ります。
人の作り出す影を追う者は、夢まぼろしに翻弄され、何のために産まれ生きているのか知らずに一生を終えます。
医者に余命を言い渡された方なら、少しは正しく見ることが出来るかもしれませんね。

被害者の気持ちを鑑みて風化させてあげた方がいいかと。
加害者は裁かれましたし。

あ、選民思想に浸かってらっしゃるのね。
真面目な事言ってると思ったらコメント欄見てがっかりしちゃった。
霊がー言っても説得力皆無だし
世界的に優れてるんだねーよかったねー

Re: タイトルなし(名無し1)

被害者の気持ちを鑑みて?
あなたに被害者の気持ちの何が分かるのでしょうか?

この記事が貴方にとって目障りなのでしょうが、思い通りにならないからと言って偽善的コメントは、愚かで恥ずかしいだけですよ。
加害者・被害者共に言ってあげられることは、過去のことは変えられないのですから、自らと向き合いそこから教訓を学び、未来に向けて善く積み重ねることです。
また事件が風化したところで、加害者・被害者の心から消えることはありません。
社会的に裁かれたことで、犯した罪が本人の心から全て消えるのであればどんなに楽でしょう。

あなたに加害者の何が分かるのでしょうか?

そして「新しい不憫な加害者・被害者を出さないために、各々が事件から教訓を学び、二度と起きないようにして行きたいですね。」という思いが他のコメントから読み取れませんでしたか?

あなたは記事の表面的な言葉にとらわれ、よこしまな心で読むために正しく読めないのです。
コメントを入れる自由意思は尊重しますが、まずは既に返答したコメントの内容を善く読み、それでも相容れないと感じるのであれば素直に受け止める備えが無いだけと知って頂けると幸いです。

Re: タイトルなし(名無し2)

えーと、何に対して選民思想と仰っているのでしょうか?
選民思想の意味を分かって使っているのでしょうか・・・答えようがありません。

霊のどこが説得力皆無なのでしょうか?
漠然と言われても答えようがありません。
あなたが自己学習型プログラムで動作する高性能ロボットなのであれば霊について考えても無駄でしょう。

このブログは、人間が生きるために必要な空気や水や太陽などの自然法則の上からお話ししているだけで、特別なことは書いていません。
短い寿命のあなたを中心に考えるのではなく、永遠に不変な法則を中心に考えることです。
一つ質問をしますが、あなたは何処から生まれてきたのですか?
原因がなければ今コメントを読んでいるあなたは居ませんよ。無から有が生じることはありません。

それと何度も書きたくないですが、マグナムは周りの評価に興味は無いです。なぜなら利己的な思いでブログ・コメントを書いている訳ではないからです。
あなたにがっかりされちゃっても茶化されても全然構いませんが、人生の中で心の内奥の本性を引き出すような出来事があった時に、改めてブログを訪れて頂ければ幸いです。

おい、おい…女性の写真貼る意味あるの?

Re: タイトルなし(匿名さん)

一番最初のコメントで回答しているとおりです。
お手数ですがコメント前にすでに返答済みのコメントを一読して頂ければありがたいです。(*´ω`*)

更生?する訳がない。胸糞悪いですわ。

Re: タイトルなし(匿名さん)

心は変化する以上、決めつけることはできませんが確かに難しいです。
実際のところ懲役・禁錮の年数を言い渡しても、年数が心を変える訳ではないので、刑期中の環境と本人次第ですね。

No title

こんな事件が有ったことを知らなかった自分が恥ずかしい。
それにしても、不可解な事の多い事件ですね。
こんな事件が起こるのは恐ろしくもあり日本大丈夫?と心配してしまいます。
こんな事件が今後一切起きない事を願いつつ、警察組織にも(出来ないかも?)期待したいですね。

Re: No title(驚く名無しさん)

さまざまな環境はそこに住む人々の心を映す鏡です。
現在の日本を見ますと、この当時にくらべ内省的生活をおくる方々が増えつつありますので、未来の環境は次第に明るいものとなるでしょう。

在日外国人が起こす犯罪を除けば、世界にこれほど治安の良い国家を見出すことは不可能ですが、仮初の現状に満足せずさらに発展してほしいと願うのであれば、是非、驚きながらも一緒に手を取り合い向上の道を歩んでいただけたら幸いです。(*´ω`*)

当時の腐敗・怠慢の警察組織には期待できませんでしたが、これも人の心がつくったものであり、人の心が変われば組織も変わります。
警察の中にも、こうした思いに賛同していただける方もいるでしょう。
犯罪と直接対面するために葛藤の場面は多く、正しい行為を通したことで苦境に立たされる可能性が十分あります。
こうした時に、多くの国民で支えてあげられるような環境をつくるのも人の心です。
正しい行為が不当におとしめられ見捨てられる世の中は次第に終息していくことでしょう。
なぜなら、みずからの心は己を常に監視し、みずからの本心は偽れず、みずからと向き合いいつかは向上進化するからです。

このような悪い事件に対して書いてるのに批判的なコメントのほうが多いというのは書き手に問題があるとしか思えん
自分の考えをどれだけ頑固に突き通したいのか知らんがコメントに何度も書かれるということはそれが多くの読み手の望んでいること
それを改善しない以上多くは共感者にはならない
事件の内容がどれだけ女性にとって消したいものか心がある人なら分かるはず
あなたと被害者がどれだけの繋がりかは分からんが被害者が望んでこの記事をあなたに書いてもらっているのではないのであればただの自己満足でしかない
あなたの記事がこの事件の解決に味方する人を減らすということも考えたほうがいい

Re: タイトルなし

「書き手に問題がある」と仰いますが、ネット上にある事件の概要・特徴・疑問点等をまとめただけですが・・・
どこが問題なのか指摘していただかないことには、こちらとしてもお答えしようがありません。

また、「コメントに何度も書かれる」と仰いますが、肯定的なコメントもありますし、否定的コメントについては公正を欠いているものばかりであり、すでにそれらへ回答しているとおりです。それでもなお、それらについて触れるのであれば、具体的に書いていただかなければこれもお答えしようがありません。

「事件の内容がどれだけ女性にとって消したいものか~味方する人を減らすということも考えたほうがいい」
このように考えられる方もいるかもしれませんし、そうでない方もいるでしょう、あるいは事件の内容をいつまでも語りつがれるのが都合の悪い方もいることは明らかでしょう。

それではどのように書けば〝多くの〟共感者が得られ、〝多くの〟読み手の望んでいることに応えられるよう改善できるのか、是非、未来のより良い日本につながるよう具体的に書いていただければ幸いです。

ただ、さきにお断りしておきますが、この事件に関するネット上の情報をすべて消すことは不可能に近く、女性のキズと事件があった事実は消えることがありません。
また、共感者・自己満足を得るために書いているわけではないことは、この記事・ブログ全体から判断可能なことは明白です。が、あなたのお考えになる共感者が得られ・自己満足にならない文章を具体的に書いていただけるのであれば、都合の良いようにお考えなされるのもよろしいでしょう。

Yahooの急上昇ワードにペッパーランチがあるという状況に違和感を覚えコメントさせていただきました。

今流行りの人気店のような情報ばかり巷で流れてますが、こちらのブログのような事件がなかったかのような扱いに疑問です。
唯一救いなのはペッパーランチでの検索だと事件の情報も検索上位にあがっていることで(こちらのマグナム様のブログも出てきます)、インターネット上の情報は操作がしづらくはなってきているようです。

(追伸、私自身この事件でマグナム様のブログにたどり着け日々ご意見を拝見させていただいてるのですが、簡単にはコメントできない深い記事ばかりなので何周も繰返し読ませていただいております。そのため普段感謝していることを付け加えてコメントさせていただきたいと思います。お忙しいとは思いますが今後も変わらぬご活躍をお願い申し上げます。)

Re: タイトルなし(毎記事ROMってる名無しさん(*´ω`*)b)

事件の特徴と疑問点の中に『これだけの凶悪な事件を起しながら、平常営業を続けるペッパーランチの企業体質は異常である。<韓国にもチェーン展開>←1号店開店から数ヶ月で韓国に出店、キムチ臭い。』とありますが、企業としてはネット上に広がるこのような情報は邪魔で仕方がないでしょう。

しかし、悪い原因を作っておきながら良い結果だけを得ようとするのは都合がよく、因果律により相当の罰が与えられるのは当然の道理となります。

金と権力だけで物事を解決できるほど日本の環境はあまくないことを国民が見せつけてやらなければなりません。また国民が金の奴隷でないことを証明する機会にもなります。

2013年から精神を重んじる時代に入りましたので、外食産業は肉食から野菜を中心に取り入れる菜食に移行していくため、宇宙の自然法則にも完全に逆行しています。

事件や新規出店などの事象は永遠の生命の中で繰り広げられる一瞬のできごとであり、いくら企業が大きくなり金と権力を保持しても、自然法則のなかで生きる一員であることを忘れれば、未来に惨めな刈り取りが待っています。

株価チャート:ペッパーフードサービス
http://urx.nu/7Fgb

被害者の写真を削除してください。なぜ削除しないのですか?

Re: タイトルなし(いなごさん)

すでに回答済みです。コメントを入れる前に読んでいただけると幸いです。

No title

これあれだな。
内容みるとわかるけど。
女友達3人で店に入ってると思うわぁ~(こんなわかい女子一人でペッパーランチ食べる勇気ない。)30過ぎれば余裕だがなv-16

それから、仲間の男二人が死んでるみたいだけど
この二人がレイプ後の担当(報酬をうけて人身売買してたやつらで、口封じで殺された)

だとすると、一緒に店に行った女子はどこに行ったのかと思うだろうけど・・
彼女と親しい友達で行方不明になったのなら、まちがいなく大事件だろうな・・。

だがそうではない。
だとすると、ペッパーランチ側の人間(女仲間)がこの店につれてきたんだろうなぁ~と思う。
それもそんなに親しくない友達で、本名すらしらないような関係ってか
これの為に近づいたんだろうな~と思う。

Re: No title(momoさん)

過去も現在も変わらず物騒な世の中です。そして未来も。
すべての悪い事象の原因を知る者はごくわずかで、原因を教えても無明のために見るには見るがわからず、聞くには聞くが悟ることはありません。
そして「物騒な世の中だなぁ」と思うだけで、仮初の平和という夢を見ています。
事件の事実を風化させず、未来の人々が、そのときの環境と照らし合わせ、何も変わっていないことを悟り考えるきっかけになれば幸いと考えています。

Re: No title

すでに返答済みのコメントで十分理解可能なことができないために、また同じようなコメントを入れてしまう方がいます。
なぜそのようなことになるかと言えば、文章の表面が読めても、その意図が読めないからです。

これから少し例え話をします。

「人生という迷宮があり幾つもの壁が目前に広がります。
大半の人々は難無く壁を避けてさらに前へ進みますが、一部の者たちにはある歪んだ精神構造のために壁がまったく見えず、そこに頭をぶつけ先へ進むことが出来ないでいます。

その状況を見て不憫に感じた者が『そこには壁がありますよ』と教えるのですが、それを頑として認めず、それどころか頭をぶつけた痛みと先に進めないことへの苛立ちを見えない何かや教えた者に向けるのです。

〝全ての原因が自らにあることを知らずに。〟

その者たちは素直に耳を傾けなかったために、ある精神構造には見えない同じような壁に何度も頭をぶつけ、そこから先に進むことは叶いません。

そして、各々の人生の迷宮は永遠と無限に広がる生命の迷宮のごく一部であることを知るよしもなく迷い続けます。」

例えは終わりです。
深く読める方もいれば、何のことかさっぱりの方がいるのは、読解力ではなく、これもまた精神構造の歪みの程度によります。

迷宮の出口へと続く道を正しく進むには、歪みによる盲目の精神構造が改善されるまで置かれた状況・境遇は変わりません。
自己の精神構造が自ら盲目だと気づく者はいないに等しく、素直に耳を傾けるところから始まることも付け加えておきます。

意図を読めない方に同様の返答をしても無意味なので、以下、その必要がないと判断したコメントは削除します。

14/08/21 削除
14/10/07 削除

以上

この恐ろしい事件、、

事件のあったペッパーランチ心斎橋店のすぐ近くで働いておりました。お店にもランチに行った事があります。店長(犯人)の事も少し覚えています。事件が表沙汰になった頃には解体していました。
すぐにニュースにならなかったのでお店は開店してすぐに潰れたのだと思っていました。不可解な点の多い非常にスッキリしないイヤな事件です。
裏、絶対ありますよね、風化してほしくないです

Re: この恐ろしい事件、、

見た目は人ですがその身に入る心の状態は餓鬼・畜生と変わらない者たちがいます。
それではそのような傾向の強い不憫な者たちを変え減らしていくにはどうしたらよろしいのでしょう。
その糸口がこのブログにあります。
この事件を取り上げたのは本当に伝えたいことへと導くための手段の一つです。

未だに人々のあいだに武器の携帯が必要な国があり日本も武器を携帯していた時代があります。
それではなぜ武器が必要ないほど安全な国に変わることが出来たのでしょう。

その正解を知らないためにさまざまな書籍が出版され、それを読みあるいは人から人へと伝わる根拠の無いにわか知識を披露しそれぞれ言うことが違います。

世界には少ないですがその答えを知る者たちがいます。
それは何のために人として生まれ、一生をとおして何を成し、人々のあいだだけでなく国々の間にも武器が必要ないほど安全な世界に変えていく方法を知っています。
過去から続けられ、そして今も変わらず続き、未来にも変わらず伝えられ続けられていきます。
大切な話に素直に耳を傾けず、自己中心で刹那的な生活をし、そのときの時代の流れに右往左往する人々には過去であれ現在であれ未来にも知ることはかないません。

この事件を風化させないことも記事を書いた一つの理由ですが、ブログ全体が何を意図して書かれているのか読み取っていただけることを期待しています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お願いします

被害者を知るものです

知人より知らせを受け、隅々まで拝読させていただきました
私がこの場で、コメントという形でお話をすることが正しいのか悩みましたが
あまりに悪質でありながら自身の行動が如何に不道徳的で彼女を虐げる行為であるかを認識していないという事に危機感を感じました故コメントさせていただきました

はっきり申し上げてこの記事は被害者ならびに関係者に対する配慮が足りず不愉快極まりないものだと感じます
貴方様の偏った情報による推測を書き連ね、
正義感をふりかざし、自身の思想を高圧的に(自覚はないようですが)押し付けるような返信で多数の方からの意見には耳を傾けず
自己満足の世界の中で歪んだ優越感を満たすだけの記事でしかないと感じました

せめて、写真は消して頂けませんか?
人気集めではないから良いんだ、記事を読んでもらうために必要なんだ、1つの記事として理解して欲しいなど貴方様の価値観はどうだっていいんです

写真が本人か、本人じゃないのかの是非は問題ではありません
被害にあった者に未来があるということはわかりますか?
事件の背景を暴くと称し、被害にあったものの尊厳を蔑ろにする事自体2次レイプというコメントにもありましたように犯人と同じように彼女を傷付ける犯罪行為そのものだと思います

ご自身の娘がいたら、姉妹がいたらと想像してみてください
あのような形で無断で被害者の視覚的イメージを掻き立てるような写真を載せ
不安や心的外傷も残る中で
見ず知らずの人にまつり上げられ、勝手な推測を世界中の人が閲覧できるようなネット上に書き込まれたら如何ですか?

凶悪事件について知ってもらいたいという志はとても素晴らしいと思いますが
何人足りとも被害者を陥れる行為は許されるべきではないと思います

是非とも今一度、ご自身の行動を見直し善処していただけたらと思います

改善が見られない場合は然るべき処置をとらせていただけますよう関係者と協議の上今後の対応を検討させていただきます

Re: お願いします

ここに記載されていることはネット上にあることをある程度まとめたものであり、合わせて事実の部分もあります。
そのため情報だけの記載となり被害者ならびに関係者に対する配慮がされていないと言われればその通りとなります。

管理人としては被害者ならびに関係者が情報を閲覧するたびに苦しむのであれば写真だけではなく、この記事自体を削除しても構わないと思っています。
ただし一方で、加害者および犯行の現場となった会社にとっては是非に風化させたい情報となりますが、これについてはどうお考えでしょうか?
また、ウィキペディアにも事件の情報があり、また他のサイト・ブログにも情報があります。
これらの情報についても改善を求めているのでしょうか?

写真を最初に掲載していたサイトがあります。
被害者の心情がこれで晴れるとは到底思えませんがこちらでは削除します。
回答をいただいた後に記事自体の削除については考えます。
また知人だからこそなのかもしれませんが一方的にあなたの感情論が書かれ、このように言われる管理人の心情については考えたことはありますか?
多くの方が事件について知り、日本人特有の価値観からこれからの未来に役立ててもらえると信じるからこその記事です。
この事件だけにかぎらず毎日のように犯罪は起きていて次の被害者はあなたかもしれませんし家族かもしれませんし友人かもしれません。
自己満足の世界の中で歪んだ優越感を満たすために書いたのではないことはご理解いただけたら幸いです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

マグナムやまと

Author:マグナムやまと
危険な宗教団体廃絶
無明から光明への道標

以下、向上心のある方向け

このブログはスピリチュアリスト、または特定の宗教団体に導くものではありません。

ネット上に氾濫する宗教・スピリチュアリズム・心の探求などの誤った情報を正していくことが目的である。

心と体の関係を正しく理解することで次第に悪因を作ることを止め、生老病死を恐れず、精神的豊かさを手に入れることを目指す。

精神的豊かさは、魂の成長を意味する。
魂の成長は、死後の世界を決める。
地上生活は原因、死後の世界は結果である。
善因を作るのも、悪因を作るのも己である。

神々も含め、誰であろうと原因結果の法則から絶対に逃れることは出来ない。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。