スポンサーサイト


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。時々更新されていないか見にきているのですが…

昨日ほかの方のコメとその回答を見たんです。コメも勉強になりますからね。

それで、昨日就寝時に見た夢がとても恐ろしかったのです。

どこかで、夢は身体から解放された魂が行っているあちらの世界だと読んだことがありますが、そうなのですか?

その夢の内容がですね、断片的ではありますが、まず、同じ考えを持つ者同士の集まりがあって、そこから逸脱した考えの者が現れるんです。

その人が邪魔になるんですね。
殺してしまおう、となり、実行し、私は共犯者に…。庭に埋めるんです、今思い出しても恐ろしい(*_*)

で、その後激しく後悔します。
「あぁ、これでもう私は死後、下層世界だ、昇る事はできない…」と。
それで、こちらにてマグナムさんに相談するところまで、夢の中で。

また違う場面では、何かの選挙が行われていて、私は投票しています。

そこへ、その選挙を大きく左右するであろう偉い人が居てですね、そのお付きの人が私に囁くんです。

「こちらに付かないか?今社長は、不正を働いていない、綺麗な者の意見を聞きたい」と。

その時は断りましたが、その後私は考えるんです。
私の思い通りの結果にできるかもしれない、と。

その時の私、悪い顔してましたよ~(^^;

なんだか、違う種類の怖さの夢でした。
これはもう、マグナムさんに聞いて頂かなければ、と忘れない内にコメした次第です
(^^)

Re: 夢(ななまるさん)

死後に驚かないよう常にではないですが睡眠中に霊界を訪れています。
人間界と次元が違うためほとんどは思い出せませんが、下層界の低次元は鈍重で人間界に近いため思い出すこともあります。

ある意図を持って霊界で見せられたものかもしれませんし、ななまるさん自身が日々の生活で気にかけていることが、さまざまに混ざり合い二つの話が作られたのかもしれません。

この夢で気になったことは、一つは理性的判断を大きく誤り実行してしまったことと、もう一つはせっかく判断をくだしたにもかかわらず後から自分の思い通りにできるかもしれないとよこしまな考えがわいてきたことです。

因果律を知ったことで、みずからの理性的判断に誤りはないだろうか、または大きく誤ったらどうしよう、あるいは常に理性的判断をしなければとの意気込みから神経質になり、夢の中に現れたのかもしれません。

未来に良い刈取りをしてほしいとの願いから、良かれと思い書いたコメの回答が逆に不安・恐れを与えたのかも知れません。

宇宙の自然法則を知ったことにより、確かに判断への責任は大きくなり、まるで自由を奪われたかのように感じるかもしれません。それでは何も知らなかった方が良かったか・・・実は何も知らないほうがずっと不安で恐ろしいのです。

とは言え、今は仏の神髄の門へと向かう途中ですから、そこへ着く前に疲れ果てて倒れられては困ります。仏の神髄はすべての問題を解決して仏になる教えですから、途中での判断ミスをあまり恐れないことです。判断しなければ、悪い結果もなく、良い結果もありません。
仮に悪い結果となっても、その中から教訓を学べば良いのです。
困難な問題は誰でも嫌なものですが、その先には必ず魂を進化させ幸せをかみしめる輝かしい自分がいることは、今のななまるさんであれば知っているはずです。

ある程度の魂の進化がなければ、このブログの価値が分からないようになっていることと、進化した分だけ理性の働きも鋭くなりますから、大きく判断を誤ることは有り得ません。
大変と感じるかも知れませんが、進化した方にはさらに向上する機会が与えられるのです。
自由意思の判断に自信を持つことです。(*´ω`*)b

交通ルールを知っているのか否か、赤信号の交差点を猛スピードで走り抜ける危険な運転を続ける車は、いつかはその間違いを思い知らされる時がまいります。
ルールを知っている人は守るのです。たとえ周りに人や車が見えなくても青信号になるまで待つのです。
なぜならルールを守らなければ、必然的にいつかはその間違いをさまざまな事象で思い知らされることを教訓として学んでいるからです。
プロフィール

マグナムやまと

Author:マグナムやまと
危険な宗教団体廃絶
無明から光明への道標

以下、向上心のある方向け

このブログはスピリチュアリスト、または特定の宗教団体に導くものではありません。

ネット上に氾濫する宗教・スピリチュアリズム・心の探求などの誤った情報を正していくことが目的である。

心と体の関係を正しく理解することで次第に悪因を作ることを止め、生老病死を恐れず、精神的豊かさを手に入れることを目指す。

精神的豊かさは、魂の成長を意味する。
魂の成長は、死後の世界を決める。
地上生活は原因、死後の世界は結果である。
善因を作るのも、悪因を作るのも己である。

神々も含め、誰であろうと原因結果の法則から絶対に逃れることは出来ない。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
