

知識に磨きをかける No.2

us_dollar_chart_1.jpg
選挙前からの自民圧勝の期待感で円安が進み政権交代確実となってからも相変わらず円安が進んでいます。
おかげさまで銀行に眠っていた米ドルと豪ドルを円に替えて、トレンドは読みやすいのでその円でレバ高めでドルを買って円安が進んだらまた円に替えてのループでボロ儲けです。
もう普通に働いていることがバカらしくなりますよ。トロピカルなところに旅行してカップルストローでチューチューでもしようか・・・相手いないけどFX万歳!!\(^o^)/

株式の方も円安が進めば当然輸出業が伸びてくるので輸出関連株が買いですよ。
Made in Japanの製品は品質が高いことと、日本への憧れが相まって海外の人々は色々と日本ブランドが欲しい訳です。
輸出関連が伸びてくると次は製造業ですね。仕事辞めて資産で遊んで暮らせるwww
全ては自民党への期待が続く限り大丈夫です。株式万歳!!日本万歳!!\(^o^)/いずれ冷める時が来ますが・・・

なーんて、羨ましい、自分もFX・株式を始めようか考えた方は気を付けましょうね。
このような文章に踊らされているようではプチバブルに飲まれて人生を台無しにしてしまいますよ。

地道に働いて給料に見合った生活をすることが出来る、周りに影響されない賢い人間になりましょう。
これから景気が少しずつ回復して大量消費する時代がまたやって来ます。そういった時に欲望を増長せず理性的な自由意志の行使を心がけ徳を積む生き方をできる方が何人残っているでしょうか・・・

FX・株式が悪いとは言いませんがマネーゲームに翻弄される人が多く、パチンコ・競馬などのギャンブルに溺れる人は、犬が自分の尻尾に噛み付こうとクルクル回っているようなものです。
宝くじも一等何億円が何本に当選した人は、欲望を増長させ夢を買って人生のハズレくじを引いたも同然です。

お金持ちになるのは、正しい仏の教えを知ってから利益(りやく)で受け取ることが一番です。何より魂の向上進化による安らぎはお金では買えませんよ。

人の不幸の上に成り立つ幸せを掴んだ者は、いずれ周りが幸福で笑っているときに惨めな思いをして泣かなければなりません。
 
 前に一度載せましたが、シルバーバーチの霊界メッセージ、進化の土壌としての地上生活より抜粋。
やりたい放題の人生を送り、夢まぼろしの幸せを追い求めている魂は、いつかは実在を学ぶために過酷な体験(死後、低界層での生活を含む)をさせられる時がまいります。贅を尽くした安楽の日々を送っている人を見て羨ましがることはありません。その行く先には過酷な人生(死後、低界層での生活を含む)が待ち受けているのです。

 大宝積経(だいほうしゃくきょう)より
「たとえ少しばかりの財物でも得れば歓喜し、常に財産と利益を増やそうと考え、他人の財産を見れば嫉妬し、また自分に財産が有ったとしても他人のために使おうとしない。」死後に餓鬼界に生まれる者には、すでに兆候が見えている。

jisatusya.jpg
話は変わりますが、自殺者の大幅減少理由は民主党政権が内閣府に「自殺対策緊急戦略チーム」を作り「命を大事にした証(`・ω・´)ドヤ!」だそうです。

まあ確かに一要素ではあるだろうけど・・・

因果の道理が解らない者には、一生かけても減少した本当の原因を知ることはできません。

hosono.jpg

細野幹事長「国民にとって最も不幸とも言える自殺者の数を減らす努力をしてきた。」と言っていますが、不幸なのは自殺した後に長く苦しまなければならない無明な本人です。(究極なことを言えば永遠に続く己の魂が苦しむだけで誰も困らない)

国民にとって最も不幸なのは、一神教・新興宗教・神社信仰・ニセ仏教等が国中に蔓延っていることです。
このようなことを書くと「むかつく」「何も知らないで」「かわいそうに」「罰当たりが!」などの言葉が信仰が深いほど頭の中にわいてくるでしょう。また「宗教は関係ないでしょう」と言う人もいるでしょう。このような方は無明ために今は理解できないだけです。

宗教の根本を見極めず盲信してしまった人は、間違いを認めてしまうと信仰に費やした時間、学んだ教義が無駄になるのだから当然のことです・・・ねずみ講に引っかかり高額な物を買わされて、「良い買い物をしたのだ!( ノω-、)」と保身しているようなものです。
ねずみ講なら人生勉強で済みますが、魂を己で暗い牢獄に閉じ込め死後に何百年何千年と霊的なものに対する感性が芽生えず、身は霊界にありながら誤った強烈な宗教的信念を持ち続け意識的には完全に地上圏で生活してしまう。このような不憫な境遇になることは間違いないので盲信の代償があまりに大き過ぎます。

 シルバーバーチの霊訓―霊的新時代の到来より抜粋
宗教的信仰における頑迷さにおいて程度が同じであることから同じ界層に集まっている人たちもいます。その界層へ行けば、そういう人たちばかりがいるわけです。

 シルバーバーチは語る、キリスト教のどこが間違っているのかより抜粋
真理(仏の法則)の指し示す所へは臆することなく突き進み、間違いと分かったものは、たとえ何千年ものあいだ金科玉条として大切にされてきているものでも、潔く捨て去る勇気がなくてはなりません。

 シルバーバーチは語る、霊界側から見た戦争より抜粋
真理(仏の法則)の導くところならどこへでもついて行き、間違っていることは、それがいかに古くから大事にされてきているものであっても、潔く拒絶する用意が出来ていなければなりません。

今年初のブログ更新なのであまり明確に厳しく書きませんが、それでも自分の信仰を批判されたと感じて立腹する人もいるでしょう。しかし、みなさんの現在そして未来の幸せを願い書いていることを忘れないでいただけたら幸いです。

盲目の宗教的指導者(牧師・神父・偽坊主・霊能者など)の袖を、必死につかむ盲目の人々が、川の深みにハマるのを黙って見過ごすことはできないのです。
たとえば貴方が子供の親だとして、悪いグループと付き合うことで不幸になることが分かっていて見過ごせますか?
一人でも多くの方に浅瀬を教えてあげ、もっと素直に聞ける人には遠くても橋の架かっているところに連れて行きたいのです。

 <参考>
命を大事にした証-自殺者大幅減
「一歩を踏み出すことができたのではないか」自殺者減少受け細野幹事長
【図解・社会】自殺者数の推移(最新)

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

欲望を増長させ夢を買って人生のハズレくじを引く うう
ドリーム(ジャンボ)=欲望。 わかってるつもりなんですけどね
ハズレてからなんですよ 地道に働こうと思い直すのは^^

自分が一番得たい利益(りやく)ってなんだろって考えました
人に信用してもらえるようになりたいです
それこそすごーく地道にやってくしかないですね がんばろ^^

Re: おはようございます(小々次郎さん)

いきなりベトナムのハノイでの仕事って読んだ時「えぇぇーヽ(・∀・)ノ」って、驚きましたよ。
グローバルな・・・アニキかっこいいです。
写真で笑ったのが、スクーターに四人で乗ってておまけに子供ノーヘルでカルチャーショックでした。

ブログを読んだイメージから「仕事にまじめに励み最後までやり遂げ怠けない。」にフィットしたので天界生まれかなぁとか思っていました。
「人からの信用」なんて今でも十分に感じるのですがヽ(・∀・;)ノ謙遜
常人の利益(りやく)はお金・異性・健康などが考えられますが、「人に信用してもらえるようになりたい」という自分磨きのところが、さすがマグナムのつまらないブログを読んでるだけありますよ。(笑)

小々次郎 さんなら、きっとほとんどの人が見る事が出来ない橋までたどり着くと思っています。

No title

おじゃまします。

楽をすることで精神が腐っていく感じはなんとなくイメージできますね。
何事にもつながりがあるということでしょうか。

宗教以外にも、盲目的な考えを持っている人が多いような気がします。
正しい判断をできる目を持つ人は結構いないのかもしれません。
教え方次第でその人がどうなるかも変わるかもしれないですし、環境って割と大切なものなのかなーと思いました。

Re: No title(めのうさん)

高校生活、もう少しで終わりですね。
やり残して後悔しそうなことはないですか?
たとえば女子の制服姿を至近距離から見れるのも最後ですし思う存分←
新しく始まる大学生活、楽しみですね。マグナムも自分のことのように何だかワクワクします。ヽ(´▽`)/

金持ち(楽)は物的欲望を満たしやすい分、夢まぼろしに翻弄されて本当に大切な真理に辿り着くことは難しいのです。何のために人間に生まれてきたのかを知るために、いつかはお勉強することになるのでその時はハードモードでスタートです。また、いくら金持ちでも生老病死からは逃れられないので辛い体験を通して霊的な視野に少しは目覚め、マグナムの退屈なブログを覗くかもしれませんね。

盲目的な考えについては、正しい仏の教えを知らなければ、全て無明(無知)であり盲目です。
ただ度合いがあり自然の摂理から外れた古臭い教えや迷信(目隠し)などを捨てることが出来ない人は、さらに深い盲目で自由を奪われているということになります。
まさに自縄自縛です。

日本という大きな環境、家族・学校の友達などの身近な環境、外国に比べれば恵まれた環境ですが、まだまだとても喜べる環境ではありません。
日本人には素晴らしい資質を備えている人がいます。これにはもちろん原因がありますが今はいいでしょう。
こういった方が自然の摂理を土台に精神性を高めて、社会の中に入っていくことがとても重要です。(この中には正しい仏の教えを拠り所に完全に目覚める人が出てきます。)
精神性の高い人が増えれば、道徳性の高い環境が創られます。そして道徳性の高い環境で育つ子供たちは更に素晴らしい環境を創造するというループが出来上がります。
単純な原因と結果の積み重ねですが、分からない人には「どうして日本はこんな小さな島国で人口は少なく豊富な資源もないのに世界各国と比べて・・・(。-`ω-)???」と色々疑問に思うかもしれませんね。

No title

自殺が少なくなったのは政府のあれだけじゃないと思いますね
んーなんか成功したことにかんしてはガンガン出しゃばってくる癖に
失敗したことに関しては目をつぶってる印象が・・・
ってあたしも言えることじゃないですが(^-^;

理解力少なくてごめんなさいm(__)m

Re: No title(†air-doll†さん)

インフルエンザ大変でしたね。
空気の量がぁーヾ(・ω・`;))ノ タイヘン ヾ((;´・ω・)ノ フーフー
そんなとき給食系男子のマグナムが、桃缶とバニラアイス持っておかゆ作りに駆けつけたのにタイミングがぁ←使えない奴w
みやっさんのブログ前以上に気持ちが表面に現れてて面白いwww普通に授業受けて休み時間は読書していたら見つける自信ないな(笑)

前の政府は酷かったから、少しぐらい手柄をあげないと可哀相かなぁ・・・
でも、民主党最後の野田総理は日本男児だったと思う。
プロフィール

マグナムやまと

Author:マグナムやまと
危険な宗教団体廃絶
無明から光明への道標

以下、向上心のある方向け

このブログはスピリチュアリスト、または特定の宗教団体に導くものではありません。

ネット上に氾濫する宗教・スピリチュアリズム・心の探求などの誤った情報を正していくことが目的である。

心と体の関係を正しく理解することで次第に悪因を作ることを止め、生老病死を恐れず、精神的豊かさを手に入れることを目指す。

精神的豊かさは、魂の成長を意味する。
魂の成長は、死後の世界を決める。
地上生活は原因、死後の世界は結果である。
善因を作るのも、悪因を作るのも己である。

神々も含め、誰であろうと原因結果の法則から絶対に逃れることは出来ない。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
