

向上心のある方のみ閲覧 No.3

要約:自殺とは一瞬にして己の魂を光が届かない暗黒の闇に捨てる行為。

 三ヶ月ぐらいブログを休もうと思ったのにぃ・・・(。´-д-)
 
東京・池袋のサンシャイン60の屋上から高校1年生が飛び降り自殺したことはご存知でしょう。

学校始まるのが嫌だったのだろうか。
 
水族館、プラネタリウム、ナンジャタウン、展望台などがある楽しいデートスポットなのに(´・ω・`;)

本人の中ではどうにも解決できない悩みがあったのでしょう。

「自殺する勇気があったら何でも出来るだろう」と言う人もいますが、耐え難い魂の苦痛は自殺の一瞬の苦痛など問題にならないほど深刻な状況に追い込んでしまうものです。

しかしながら、脳内が死ぬこと一色の状態であっても、この世に繋ぎ止める気掛かりなことがあります。

「死んだ後どうなるのだろう?」という疑問です。

現代は仏の教えが忘れ去られ興味を示す人もいなくなり、死ねば身体と魂が共に消滅して無になると思い込んでる人々がいます。
刹那主義で生きる人間は、本能に任せて多くの利己的原因を作り出しておきながら困難な事象にぶつかるともろく崩れるのはこのためです。

胸の辺りを重く締め付けるような耐え難い絶望的な苦痛は、ケガや病気のそれとはまったく異なるものです。
それが魂の苦痛です。

死んだら無になると豪語している方にもワラにもすがるような苦難が必ず訪れるときがまいります。そのときになって慌てないように正しい知識を備えておきたいものです。

 以下、交霊会サークル質問者に対するシルバーバーチの霊界メッセージを掲載する。
質問「これからも無限(輪廻の繰り返し)に苦難の道が続くのでしょうか。」

SB「そうです。無限に続きます。何となれば、苦難の試練を経て初めて神性(仏性)が開発されるからです。金塊がハンマーで砕かれ磨きをかけられて初めてあの輝きを見せるように、神性(仏性)も苦難の試練を受けて初めて、強くたくましい輝きを見せるのです。」

飛び降り自殺

みなさんは高いところから落ちる夢や飛び降りる夢を見たことがありますでしょうか?

落下中の恐怖で地面に叩きつけられる前に目覚める人もいれば、地面に叩きつけられた痛みまで感じて目覚める人もいるでしょう。
血圧が上がり心臓は激しく脈打ち、体からじっとりした汗がにじみ出すようなリアルな夢です。

覚めた瞬間、夢で良かったとホッとします。(;゜;;*・;ω;・)

夢から覚めるとすぐに忘れてしまうことが多いのに、飛び降りた夢は実際に体験したように覚えていると思います。
これは潜在意識に刻まれた一部を見た可能性が高いからです。(ここで言う潜在意識とは霊界にある大きな意識体のことで、そのホンの小さな一部が地球で暮らしている自分)

人間界で目覚めるのであれば悪夢で終わりますが、自殺した場合は死後の世界で目覚めることになります。
死後の世界は、人間界と似ているため悪夢から普段どおり覚めたと勘違いしてしまいます。

まさに覚めた瞬間、夢で良かったという状態になるわけです。(;゜;;*・;ω;・)←死んでるけど

そのため地上時代と同じ苦悩を抱き続けてみずから作り出す夢の世界で迷い続けます。

人間界ではないと気付く(準備)ことができると夢から覚め地獄界に生まれて罰を受けることになります。

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ...どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん...タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ

そのため何千年もの間、人間界に生まれることが出来ないので今は非常に貴重な機会だと過去記事で述べました。

自殺で強制的に人間界を終わらせることは個人の自由ですが、困るのは自分だということを知りましょう。

 以下、交霊会サークル質問者に対するシルバーバーチの霊界メッセージを掲載する。
質問「死後下層界へ赴かざるを得なくなった霊の場合はどうなるか」

SB「死後の世界は下層界ほど地上とよく似ております。波長が同じように物的だからです。」

質問「死後、霊界で地上生活の償いをさせられますが、さらに地上に再生してから同じ罪の償いをさせられるというのは本当ですか。」

SB「償うとか罰するとかの問題ではなくて、要は進化の問題です。つまり学ぶべき教訓が残されているということであり、魂の教育と向上という一連の鎖の欠けている部分を補うということです。生まれ変わるということは必ずしも罪の償いのためとは限りません。欠けているギャップを埋める目的で再生する場合がよくあります。もちろん償いをする場合もあり、前世で学ぶべきでありながら果たせなかったものをもう一度学びに行くという場合もあります。罪の償いのためとばかり考えてはいけません。」

▽続き→



画像元:Source :[Tom Ryaboi/Barcroft USA Tom Ryab]; from "What's On Xiamen"

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃまします。

こういう話は結構興味深いですね。
そうなんだ!と思っても、手軽に確かめられないというのがすこし悲しいですね。
かといって永久にさまよいたいわけでもないですが。

やや悟りを開きつつあるのかなぁ・・・と思う反面、韓国や中国のあの「集団ヒステリック」に対して怒りが頭をもたげたりして・・・枯れ切れない老いぼれです。(^_^;)

No title

さすがに飛び降りた夢を見たことはありませんが、俺が住んでいる地域がテロによって占拠されて俺が銃で撃たれて目が覚めたってのはありますね。

Re: No title(めのうさん)

ブログの中には、いくつも伏線を張り巡らせているので読者の方は人生の中でそれらを回収して行くことになると思います。

永遠に続く生命の流れからみれば人間界で過ごす時間は一瞬のことですが、何のために今を生きているのかを知ることができれば、それだけ多くの心の財産を死後に持ち帰ることができます。

Re: タイトルなし(戯れ人 さん)

私も小さな怒りの心はどうしても消すことができません。
しかしすぐに心を落ち着けて、何がそのような心を作り出すのか考えます。

そうすると日本人としてのプライド(傲慢)と領土への執着の心から起きていると知ることができました。

今では、韓国や中国がまいた物的欲望のたねは必ず己で刈り取らなければなりませんのでかわいそうに思いますし、今もまき続けていることを哀れむばかりです。

少し荒れている海の写真良かったです。
自然豊かでうらやましいです。
面白い形の流木が見つかることを楽しみにしております。(*´∇`*)

Re: No title(さとすけさん)

テッテロォォオ!...怖||´・д・)コワィョォ・゚・

脳に残っている残像や生活上の心理的なことが混ざり合った夢もありますので一概には言えませんが、銃で撃たれて・・・

「はっ!夢か~良かったぁ、生きてるお」(;゜;;*・;ω;・)汗汗

と覚めた後に忘れずにリアルな体験が残るのであれば潜在意識の一部が混ざった可能性があります。

人それぞれなので置き換えて読んでみると理解が早いと思います。(*´∇`*)

No title

最近自殺多いですよね

うちの近くの高校でも飛び降りありました

なんかたまに死についてものすごく深く考えるときがあって

「死ぬとあたしがあたしじゃなくなる、じゃあそれってどういうことなの?」

・・・的な笑 いたって単純な笑

やはり死ぬのが怖くない人間なんていませんよね

あたしもその時の感情で死んでやるー!とか思っちゃうときもありますが

やっぱりそういうときだって心のどこかでヘルプを求める自分がいるんですよね

でもそんな中自殺ができてしまう人って・・・何なんだろう

Re: No title(みやび*さん)

突発的な感情で自殺を決断する人もいれば、病気や悩みの苦痛に耐えられなくて仕方なく自殺を選ぶ人もいます。
人によっては夢の中でなんども自分を殺している人もいます。

すべての人に言えることは生命が永遠に続いていることを知らないことです。

言い換えれば、なんど死んでも魂が消滅することは無いので死ねないと言うことです。(;゜;;*・;ω;・)

なので死ねないことに早く気付いて、自分の置かれている環境を嘆かず乗り越えて欲しいと言う願いを込めて微力ながらブログを書いています。(*´∇`*)

死後は魂に刻まれた自分の言動、振舞い、行為を逐一確認することができます。
そのため今以上に自分を認識することになるでしょう。
自分は無くなりませんのでご安心を...
とは言っても夢のような世界で生活している我々には確認のしようがないので、仏、キリスト、シルバーバーチなどが教えを残しているのです。

不慮の事故や病気がない限り肉体が死ぬのはだいぶ先のことですが、マグナムがみやび*さんが作り出した世界に遊びに行くかも知れませんよ。|界層|・ω・`)ノ ヤァ

No title

うわぁ・・・
自殺っていうのは・・・なんともいえないですね・・・

Re: No title(つじさん)

熊本市中央区坪井で小学6年女児の自殺がありましたね。
宿題が終わっていないので、学校に行きたくないという理由のようです。

自殺した後の恐ろしさや生命について子供に教えられない親が増えているのでしょう。

残念なことです。

No title

マグナムさんこんにちは(^^)

家の階段に沿って空中遊泳した夢ならありましたww
怖いという記憶しか無かったです(^^)

Re: No title(けっつぁん☆さん)

本当に体から離れて行動していたのかもしれませんよ。(笑)

夢から覚めると、不思議な体験は覚えているのにどうやって戻ってきたのか忘れてしまうものです。
(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

死後も潜在意識(元の意識体)から離れて次の世界に生まれると前のことは忘れ、夢のような世界をさまようのです。

ギターの練習をしていますか?
長く休むと指先が柔らかくなってしまうと聞いたことがあります。

一度弾き語りやってみたいなぁ・・・なんて憧れますけど、その前にギター無いからエアギターで気分だけでも(笑)

ギター!


最近部活や勉強で…(>_<)
もう1回修行のやり直しです(笑)


少しずつ上達して行きたいなと思います(^^)

Re: ギター!(けっつぁん☆さん)

そうなのですかぁ。

ギターは、社会人になってからも趣味で続けられますから。うんうん
優先順位は重要だよね。

「マーシャルのアンプに繋いで大音量で弾いてみてぇぇえ(`・ω・´)」ってコードしらんけど(笑)
プロフィール

マグナムやまと

Author:マグナムやまと
危険な宗教団体廃絶
無明から光明への道標

以下、向上心のある方向け

このブログはスピリチュアリスト、または特定の宗教団体に導くものではありません。

ネット上に氾濫する宗教・スピリチュアリズム・心の探求などの誤った情報を正していくことが目的である。

心と体の関係を正しく理解することで次第に悪因を作ることを止め、生老病死を恐れず、精神的豊かさを手に入れることを目指す。

精神的豊かさは、魂の成長を意味する。
魂の成長は、死後の世界を決める。
地上生活は原因、死後の世界は結果である。
善因を作るのも、悪因を作るのも己である。

神々も含め、誰であろうと原因結果の法則から絶対に逃れることは出来ない。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
