スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向上心のある方のみ閲覧 No.1

要約:島や海底に眠る資源を死後の世界には持って行くことは出来ません。
  もし資源を活用できるようになっても強欲な権力者達が潤うだけ。
竹島、尖閣の領土問題

竹島、尖閣の領土問題が次第に緊迫度を増しています。
ネット・ツイッターの意見が政府へ与える影響は大きいので読者の方々には是非、韓国側の売り言葉に買い言葉で煽るようなことだけは止めて欲しいとお願いしたいです。
出来れば緊迫度を増すような発言を打ち消すコメントをしていただければありがたい。<(_ _*)>

最近では、「竹島は今すぐ武力で取り返せばいい」「自衛隊を派遣しろ!」など沸点の低い人たちがツイッター・掲示板で跋扈(ばっこ)しています。
自衛隊は自衛するのが仕事なのだから当然、死ぬのは自分ではないので高みの見物、ゲーム感覚でいるのでしょうか・・・
もし武力衝突が起きるようなことになればどちらかが負けを認めるまで終わりません。
人間同士の喧嘩であれば周りが介入して止めることは容易ですが、銃やミサイルを持った国家間での衝突は非常に困難なことは言うまでも無い。
一度始まったら終わりです。

韓国人の精神的成熟度が遅れていることは世界が知るところですが原因は育った環境にあります。
日本人に比べ素直さもなければ冷静に聞く耳も無いためすぐに納得させるのは不可能です。
だからと言って武力をもって解決する必要は一切無くいくらでも時間を掛けて外交により平和的に解決すれば良いことです。

どうせ死んだら日本人であろうと韓国人であろうと冥土の土産に持っていくことは出来ないし、今まで不法占拠されていても全く生活に支障をきたさないことは皆さんご存知のはずです。
あるとすれば正論を貫きたいという傲慢なプライドと島への執着でしょうか。

竹島、尖閣は日本の領土です。
しかし小島に執着し過ぎて本土、世界を危険にさらす愚かなことをしてはなりません。
戦争になればもっと不幸になることは明らかです。

太平洋戦争の話しになりますがアメリカの挑発に乗って一発目を打ち込んだのは日本です。
開戦理由はABCD包囲網による経済制裁・経済封鎖で否応無くということだが、食糧や資源が無いのであればそれに見合う社会環境にすれば済むことであり、鎖国時代に食料や資源に困り死人が出たという話は聞いたことがありません。
ただ近代化した経済・生活水準を落とすことが出来なかっただけの利己的な理由から起きたことです。

原発再稼動にも同じことが言えます。
人間は増大した欲のむさぼりを抑えることが出来ないため、いまさら経済・生活水準を落とすことは考えられないのです。
 
無理なことを書いても仕方が無いですが・・・

これからも韓国側は挑発をしてくるでしょうが、偽善でも良いので武力衝突が起きないように時間を稼いでほしいのです。
嫌な思いをされることがあるかもしれませんが太平洋戦争に反対して非国民と言われた方達が戦後に正しいと分かるようなことです。

「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」と上手い言葉がありますが、相手の精神レベルに合わせる必要はありません。
心を広く持ち軽く受け流しましょう。

「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」

前回のブログで「底辺を脱した」と書きましたが、不幸と幸福のバランスが取れただけで物的欲望という名の不幸の種をまき散らせばすぐに不幸に傾くことになります。

世界にはマグナムの仲間たちが純粋な愛と平和の種をまいています。
もちろん少ないですが中国・韓国にもいます。
開眼率100%なので効果的な因果律の制御方法も知っています。
ただ全人類の0.01%にも満たない人数のため今は不幸の種を打ち消すのでやっとなのです。(。´-д-)
 
因果律については理解を深めていただくために次回お話しできればと思います。

 ▽続き→

スポンサーサイト

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

わざわざコメントありがとう(*´∇`*)

心の闇に光が射したらいいですね。

No title

領土問題は1度引いたら後は奪われるだけだと思うが。

おいたをしたならきちんと躾るべきだと思ふ

Re: No title

残念ながら不法占拠されているので奪われているも同然だと思います。

しかし今始まったことではなく自民党時代からの怠慢外交が引き起こした結果です。

情報端末が発達し、隠蔽したい情報も多くの国民が共有するようになり政府に都合の良い外交が出来なくなって良かったと思います。

平和的に国益を損なわぬよう政府にはしっかり働いてもらいましょう。

又、韓国が日本の恩恵を仇で返すようなことをして、おいたが無いとでも思いますか?

貴殿は信じないかもしれませんが原因結果の法則は絶対です。
悪いことをすれば、必ず悪く返ってきます。

韓国は小島一つに執着すればするほど、世界の嫌われ者として孤立するばかりです。
日本の恩恵で民主化を成し遂げたと言っても過言ではないのに言論統制までして北朝鮮レベルに落とすつもりでしょうか(笑)

貴殿にも武力衝突だけにはならぬようお力を貸して頂けたらありがたいです。
プロフィール

マグナムやまと

Author:マグナムやまと
危険な宗教団体廃絶
無明から光明への道標

以下、向上心のある方向け

このブログはスピリチュアリスト、または特定の宗教団体に導くものではありません。

ネット上に氾濫する宗教・スピリチュアリズム・心の探求などの誤った情報を正していくことが目的である。

心と体の関係を正しく理解することで次第に悪因を作ることを止め、生老病死を恐れず、精神的豊かさを手に入れることを目指す。

精神的豊かさは、魂の成長を意味する。
魂の成長は、死後の世界を決める。
地上生活は原因、死後の世界は結果である。
善因を作るのも、悪因を作るのも己である。

神々も含め、誰であろうと原因結果の法則から絶対に逃れることは出来ない。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。