

仏陀再誕伝説 幸福の科学 大川隆法



 全人類救済のために日本に仏陀が生まれたそうです!!... 驚きました。Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

 その名はマスター「りゅうほう おおかわ」...(゚∀゜;)「えぇ~!」というツッコミは後で(*´ゝ艸・`)ププ

 動画内の女性は「2500年後に仏陀は再誕するという話はこの村全てに伝わる伝承です。」と言っています。
 また男性は「伝説では、仏教が伝わった国に仏陀が再誕すると聞きました。日本、タイ、中国、それからスリランカなどの国です。」と言っています。

 口伝により語り継がれてきたということですが、皆様はどう思いますか?

 「口伝なんて伝言ゲームのように曖昧なものだから当てにならない」と思うかもしれません。

 しかし、口伝を軽視してはいけないと思います。

 なぜなら、古代インドでは神聖な言葉は口承して伝えていく風習があったからです。

 日本は世界各国と比べ、経済発展し、治安が良く、人々の道徳心も高いです。

 決して慢心を起こしてはいけませんが、東日本大震災では「日本では大災害の時でも略奪が起こらない」という多くの海外メディアの驚きの記事がありました。

 このような事象から見て、すでに仏陀が再誕しているかもしれませんね。

 仏教に詳しい方にしか分かって貰えない事かもしれませんが、動画内で「八番目が未来仏で頭には王冠をかぶりネックレスやブレスレットを身に付け、洋服を身にまとって手を組んで瞑想をしています。」とありますが、未来仏は僧侶だという事がとても重要です。

 もし本物の仏陀であれば出家し、袈裟・衣を身にまとい、我々を根本から救済する真実の法を必ず説くはずです。

 マスター「りゅうほう おおかわ」はどうでしょう?

 「書籍(52冊)を出版した著者として、ギネス認定!!」をされたと会員達が大絶賛しているようです。
 何においてギネス認定されたのかと思ったら「年間において最も多く」って...内容の素晴らしさとかじゃないのか(;´∀`)トホホ イタコだけで十分

 勲章とか名誉賞とか、今度はギネスですか、こんなことで宗教の優劣を見極めないで入会しては必ず後で後悔します。
 少なくともこのブログを訪れた方は、良く考えて判断することをお勧めします。

 出家もしていない、金欲・物欲・性欲を抑えることが出来ない大川氏は、仏陀とは懸け離れた存在です。

 「セミナー後に130名以上が入会しました」とありますが、このようなニセ仏教が海外まで蔓延るのは日本仏教が駄目になっている証拠ではないでしょうか。
 伝統仏教には頑張って欲しいです。



<参考>
・写経の歴史

あいさつ (〃 ´  ▽  `  )ノ"へ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マグナムやまと

Author:マグナムやまと
危険な宗教団体廃絶
無明から光明への道標

以下、向上心のある方向け

このブログはスピリチュアリスト、または特定の宗教団体に導くものではありません。

ネット上に氾濫する宗教・スピリチュアリズム・心の探求などの誤った情報を正していくことが目的である。

心と体の関係を正しく理解することで次第に悪因を作ることを止め、生老病死を恐れず、精神的豊かさを手に入れることを目指す。

精神的豊かさは、魂の成長を意味する。
魂の成長は、死後の世界を決める。
地上生活は原因、死後の世界は結果である。
善因を作るのも、悪因を作るのも己である。

神々も含め、誰であろうと原因結果の法則から絶対に逃れることは出来ない。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
