スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十殿 転輪王(てんりんおう)

jigoku010.jpg

 ここは五濁(ごじょく)の世界と直接対峙しており

 各殿から送り込まれた亡霊について、それらの罪福を判定し四大州(しだいしゅう)へ送り込んで生まれ変わらせます。

 この画中の示されているのは善行を積んだ者が、生前は人々からも天からも敬われ、死後も天輪王の尊敬を受け、起立して迎えを受けている様子です。

 善行を積めば善の報いを受けるのです。

 彼らは善行を積む家か裕福な家に生を受けます。

 善因をまけば善果を得る、悪因をまけば悪果を得る因果応報に例外はありません。

 仏様によると人間として生まれ変わるチャンスは非常に少なく千載一遇の機会に恵まれて人間に生まれ変わったら、その機会を大切にして善行を積みなさいと教えています。

 六道を輪廻する道は非常に苦しく多くの衆生は長い間、六道をめぐりめぐっていることを知らずにいるのです。

 今日、仏法を聞くことが出来たならそれは千年の暗闇に差し込んだ一筋の光です。

 このチャンスを逃さずによく学べば輪廻の苦しみから永久に脱出することが出来ます。
スポンサーサイト

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マグナムやまと

Author:マグナムやまと
危険な宗教団体廃絶
無明から光明への道標

以下、向上心のある方向け

このブログはスピリチュアリスト、または特定の宗教団体に導くものではありません。

ネット上に氾濫する宗教・スピリチュアリズム・心の探求などの誤った情報を正していくことが目的である。

心と体の関係を正しく理解することで次第に悪因を作ることを止め、生老病死を恐れず、精神的豊かさを手に入れることを目指す。

精神的豊かさは、魂の成長を意味する。
魂の成長は、死後の世界を決める。
地上生活は原因、死後の世界は結果である。
善因を作るのも、悪因を作るのも己である。

神々も含め、誰であろうと原因結果の法則から絶対に逃れることは出来ない。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。