スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五殿 閻羅王(えんらおう)

jigoku06.jpg

 閣羅王は叫喚地獄を司っています。

 この地獄に落ちるのは、殺生・盗み・邪淫を働き、飲酒に溺れた者です。

 この地獄で受ける苦痛は、衆合地獄を上回り、ここで罰を受けた罪人は、天に届かんばかりの声で泣き叫ぶため、ここは叫喚地獄と呼ばれます。

 罪を償い終わって人間に生まれ変わったとしても、往々にして血管疾患にかかったり、貧乏に苦しんだり、環境の悪い国に生まれることになります。

 ここに送られてくる罪人の大部分は、衆合地獄を遍歴してきたため、すでに長期間にわたって罪の償いをしています。

 償いが終われば往生するか、再び輪廻の業を受け入れることになります。

 罪が重大な場合は望郷台に上らされ、再び他の地獄へ送られ罪を償うことになります。


 ※遍歴とは、広く各地を巡り歩くこと。いろいろな経験を重ねること。

★強姦、テチャク、総理⇒内臓抜き地獄

★食品偽装、偽造通貨、振り込め詐欺、廃仏毀釈⇒刀山地獄

★いじめ、抗争、内戦、戦争、仏・神の存在を否定⇒飛刀火石地獄
スポンサーサイト

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マグナムやまと

Author:マグナムやまと
危険な宗教団体廃絶
無明から光明への道標

以下、向上心のある方向け

このブログはスピリチュアリスト、または特定の宗教団体に導くものではありません。

ネット上に氾濫する宗教・スピリチュアリズム・心の探求などの誤った情報を正していくことが目的である。

心と体の関係を正しく理解することで次第に悪因を作ることを止め、生老病死を恐れず、精神的豊かさを手に入れることを目指す。

精神的豊かさは、魂の成長を意味する。
魂の成長は、死後の世界を決める。
地上生活は原因、死後の世界は結果である。
善因を作るのも、悪因を作るのも己である。

神々も含め、誰であろうと原因結果の法則から絶対に逃れることは出来ない。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。