スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知識に磨きをかける No.1

neko_1.jpg

マグナムは毎日ペットブログを訪問するのですが、犬・猫・うさぎ・白文鳥・金魚などの画像や動画を観ながら癒されています。
何度も訪れるところのペットは、名前も覚えていて「かぁいい かぁいいよーもえ~ おもちかえりぃー モッフモフだよ~(*´д`*)」と勝手にあぶない妄想を膨らませて自分のペットのように思っているという・・・非常に迷惑な話なのですがヽ(・∀・;)ノ
まぁ、ボッチのマグナムにはお似合いです=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
 
犬と猫が仲良くしている微笑ましい光景を見ますと、魂の状態は人間界の平和です。また大好きな飼い主と散歩したり撫でられたりすると魂の状態は天界の喜びや快楽に変わります。
ペット達の魂は本能に支配されていますが、飼い主の愛情を受けて恐怖心が無くなり争う必要がなくなります。そして愛着心や忠誠心、ときには献身といった魂の状態を菩薩界にまで変化させることもあります。

犬と猫だけに限らず、犬とタイガー、犬とチータ、人間とクマ、人間とハイエナなど猛獣と仲良くしている動画を見ることもできます。

人間の愛の力は偉大なのですよ(*´▽`*)

畜生(人間以外の動物)は、人の体で生活していた時に仏の教えを聞き入れようとせず因果の道理を無視して十悪を犯したことによる罰と魂の成長度の低さのため動物の身に生まれてきたことは既に承知のことですが、人間のように理性を働かせ、物事を正しく理解・判断できないため自由意志の自由度が制限されてしまいます。

たとえば、動物がマグナムのブログを見て仏の教えを理解することもコメントすることもできません。
 
このように、地獄界に近づくほど自由意志の自由度が制限され、仏界に近づくほど解放されます。
言い換えれば、魂の成長度が低いほど自由意志の自由度が制限され、高いほど開放されます。
また煩悩に束縛されるほど自由意志の自由度が制限され、解放されるほど自由になるとも言えます。(苦の原因である煩悩については大切なことなので忘れた方は再度「2.霊性(魂)の状態を知ることが、霊的(魂)成長の第一歩」を参照して理解を深めましょう。)

※補足:霊能者は自由度が少しばかり高いですが、霊能力を無償で人のために役立てず金銭欲・名声欲・権勢欲の誘惑に負けてしまい、霊能力の無い人間に比べ魂が汚れている存在です。自由度の高い分、自由意志の行使への責任は重いので死後には必ず後悔することになります。(当てはまらない霊能者は除く)

天界の神々が不思議な力で人間を危険から守護したり、病気を治したり、過去・未来を覗いたりできるのは自由意志の自由度が解放されているためです。ただし、高次元なりの宇宙の自然法則のルールがあり自由度の高い分、自由意志の行使についてそれ相当の責任が伴います。

ここで久しぶりに高級霊シルバーバーチに登場してもらいますが、人々が苦難の中にいるとき、純粋な愛で無償の奉仕をしたい高級霊たちは一体どのようになっているのか霊界側の声を聞いてみましょう。

 シルバーバーチは語る、絶対的摂理の存在より抜粋
私たちの仕事でいちばん辛いのは、時としてあなた方が苦しんでいるのを傍観させられることです。それがその魂にとって大切な葛藤であるがために、私たちにも手出しが許されないのです。あなた方がその葛藤に勝利すればそれは私たちにとっても勝利であり、あなた方が敗北すればそれは私たちにとっても敗北なのです。あなた方の葛藤は私たちの葛藤でもあるということです。にもかかわらず指一本あなた方を援助することは許されないのです。

そんな時、私は涙を流していることがあります。救いの手を差し延べてはいけないことが分かっているからです。それが摂理だからです。苦しんでいる本人よりも私の苦痛の方が大きいことがあることを知ってください。
いずれにしても私が皆さんに代わって問題を解いてあげるわけには行かないのです。それは皆さんの自由意志に干渉することになるからです。

 シルバーバーチの霊訓、霊的新時代の到来より抜粋
わたしはよく人間の祈りを聞いてみることがありますが、要望に応(こた)えてあげたい気持は山々でも、そばに立って見つめているしかないことがあります。時にはわたしの方が耐え切れなくて、何とかしてあげようと思って行動に移りかけると、“捨ておけ!”という上の界からの声が聞こえることがあります。一つの計画の枠の中で行動する約束(霊的真理を届ける&宗教教義から精神を開放)ができている以上、わたしの私情は許されないのです。

苦難は魂を成長させる絶好の機会であり、痛みや苦しみによって宇宙の自然法則を学ぶ意味もあります。しかし苦難から抜けるため是非援助して欲しいものですが、高級霊たちは宇宙の自然法則を守らなればならないため人間の自由意志に干渉することは許されないということです。

でも、新興宗教や一神教の方々から「願いが叶った」「ミラクルが起きた」「ご利益(りやく)があった」などと聞いたことがあると思います。
そして「あなたも正しい信仰をして幸せになりませんか?」と宗教の勧誘が始まるのですが・・・

因果律には偶然はないのでミラクルにも必ず原因があります。それでは「どうして?」という話になりますが、理由は誤った信仰対象への祈りに対して宇宙の自然法則を破り霊界側で援助した霊がいるのです。(この霊はそれなりの罰を必ず受けますが無知なので因果の道理を理解せず法則を破ってしまいます。人間界で言えば一度っきりの人生と考えて刹那的に生きている者たちと一緒です。)
人間側から見ればありがたく嬉しいことですが、ここには六道輪廻を繰り返させるための「魔王と悪魔たち」の恐ろしい思惑があります。このカラクリについては改めて書きます。

神々や高級霊たちに援助してもらう方法は「正しい仏との縁と祈り」以外にありません。なぜなら宇宙の自然法則(仏の法則)だからです。
仏の法則を知る者は、神々を超える仏に成る可能性があるだけでなく周りの者たちを仏に導く力があるので、神々からの指令は「捨ておけ!」から「全力で援助しろ!!」に変わり常に十分な加護を得ることができます。

もちろん高級霊たちの純粋な愛による無償の奉仕なので見返りは一切必要なく、魂を向上進化させ仏界を目指すことになります。

一度掲載したことのあるシルバーバーチのメッセージですが、以下に全力で支援する理由があります。

 シルバーバーチは語る、絶対的摂理の存在より抜粋。
「安らぎはただ一つ、大霊(仏)と一体になった者に訪れる安らぎです。大霊(仏)のリズムで鼓動し、大霊(仏)の意志のままに行動し、魂と精神が大霊(仏)と一つになっている者にのみ訪れます。そういう時は大霊の摂理(宇宙の自然法則)と調和しているのです。それ以外に安らぎは得られません。」

神々や高級霊たちは大霊(仏)の意志のままに行動することが安らぎを得る唯一の手段だと知っています。
言い換えれば、完全な安らぎを得るには、宇宙の自然法則に従い仏(大霊)と一つになる以外になく、魂の向上進化の最終目的を示しています。仏になることです。
仏は、仏になるための正しい仏の教えを知り、仏に導く者を当然守ります。

本日のポイントは、
・魂の成長度の高低により自由意志の自由度が制限さていること。(宇宙の自然法則の一つ)
・自由度が高い分、自由意志による判断責任の大小が伴うこと。(宇宙の自然法則の一つ)
・新興宗教や一神教等のご利益やミラクルには恐ろしいカラクリがあること。
・神々の加護を得る方法は「正しい仏との縁と祈り」以外にないこと。

・マグナムはイエローラブラドールを飼っていたことがあること。

画像元:Source :http://bigpicture.ru/?p=316543
スポンサーサイト

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

マグナムやまと

Author:マグナムやまと
危険な宗教団体廃絶
無明から光明への道標

以下、向上心のある方向け

このブログはスピリチュアリスト、または特定の宗教団体に導くものではありません。

ネット上に氾濫する宗教・スピリチュアリズム・心の探求などの誤った情報を正していくことが目的である。

心と体の関係を正しく理解することで次第に悪因を作ることを止め、生老病死を恐れず、精神的豊かさを手に入れることを目指す。

精神的豊かさは、魂の成長を意味する。
魂の成長は、死後の世界を決める。
地上生活は原因、死後の世界は結果である。
善因を作るのも、悪因を作るのも己である。

神々も含め、誰であろうと原因結果の法則から絶対に逃れることは出来ない。

カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。